宿番号:327482
蓼科東急ホテルのお知らせ・ブログ
初夏の到来を感じさせる鳴き声
更新 : 2013/6/11 18:51
こんにちは フロント静谷です
最近、エントランスやプライベートガーデンで蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。お客様からも何の鳴き声かとの問い合わせも多くあり、他のスタッフに聞いてみると「ハルゼミ」という種類の蝉だということです。
調べてみると名前の通り、春(4月末〜6月)に現れる蝉で、市街地ではなく山林で多く見られるようです。やはり蝉の鳴き声は夏の訪れを感じさせてくれて、とても心地の良いものです。
小型で高いところに生息しているようので写真は撮れませんでしたが、鳴き声を聞くだけでも清々しい気分になれます。
市街地ではなかなか聞くことが出来ないので、ご来館予定のある方はエントランスを降りたときにでも確かめてみてください。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 茅野駅
旅館・高級ホテルを探す
エリアからホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 茅野駅
ホテルグループから探す