(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.4 |
|
投稿日:2026/2/24
家族4人で利用しました。お部屋も広く清潔感もありお部屋の露天風呂も最高でした。お料理もひとつひとつとても美味しかったのですが、量が多く、全て食べ切れずお腹いっぱいでした。本当に美味しかったのでお昼ご飯抜いて行けば良かったというくらいでした。
朝ご飯もとても美味しかったです。
足が不自由な為エレベーターがなく少し困りましたが、スタッフさんも優しくとても良い旅行となりました。
また是非うかがいたいです。
投稿日:2026/2/2
他の口コミにもあったようにボリューミーで
お腹いっぱいでデザートまでたどり着けず…
お部屋にお持ち帰りさせて貰い完食しました
お部屋に温泉があってので大浴場には行かず
主人は1回入ってましたが…
お湯はトロトロで何度入ったか笑
若女将さん?娘さん?が車が出るまで
寒いのにお見送りしてくれて最後まで
癒されました♪
また行きたいなぁ〜と思うお宿でした
投稿日:2026/1/27
植木温泉は何度も行ってるので、泉質はわかっていましたが、それでも化粧水のような温泉は気持ち良かったです。温泉もさることながら、この旅館は料理がとても美味しく、すごく良かったです。聞けば長くいらっしゃる料理長が毎月趣向を凝らしているとのことで、次回行くのが楽しみです。
投稿日:2026/1/26
温泉が最高に良かったです。とろとろの湯でお肌もツルツルになりました。部屋付きの露天風呂も広くて、ゆっくり足をのばせ、温度もちょうど良くて快適でした。
そして夕食は、このお値段で豪華な料理にびっくりです。フカヒレスープ、フォアグラ、美味しくて大満足です。
投稿日:2026/1/25
まず、お部屋に置いてあるお菓子が美味しかったです!お茶も茶っ葉(最近はティーパックが多い)で、とても嬉しかったです!温泉も気持ちよかったです!お料理も個室で、量も「多い〜」と思うほどで大満足でした!今回家族旅行でしたが、今度は親も連れて行きたいと思いました(^^)
投稿日:2026/1/6
いつも適温の温泉、そして高齢者も入りやすい。
何より食事が凄い。
量と質は抜きん出ていて裏切られないなと思う。
また行きます。
投稿日:2025/11/22
子どもが小さいので、部屋にお風呂がついているところで探していました。
部屋は広く、清潔感もあり、良かったです◎
お風呂もいい感じでした。
ただ、一階の露天風呂が入れなくなっており、夫と子どもが残念がっていました。
また、夕食時にお願いした味噌汁を忘れていたり、朝食のポン酢がなかったりと残念なことも。
接客が悪いわけではなかったです。笑顔で対応されてました!
子どもにも優しくしてくださりありがとうございました◎
投稿日:2025/11/7
今までいろいろな九州のホテルに泊まりましたが 夕食、朝食共に 味・ボリューム最高でした。旅館の方々も 優しくて 小さい子どもにも優しく接してもらいました。子どもの浴衣を急きょ借りましたがすぐに用意して頂きました。また 行きたいと思います。
投稿日:2025/9/8
料理が最高でした。夕食の品数が多いし、どれも大変美味しかったです。朝食も品数が多く、とても美味しかったです。
とにかく、夕食、朝食の品数の多さに驚きました。尚、露天風呂付き温泉、最高でした。
つるつるの湯、大変気に入りました。
いいお宿でした。
おすすめです。
投稿日:2025/5/25
昨年11月に初めての利用した「旅館 桐乃湯」さん。前回は2階の部屋でしたが、今回は1階の源泉掛け流しの露天風呂付きの部屋を予約。
家庭的な旅館さんでシンプルな感じですが、部屋に露天風呂があり食事は個室で食べることが出来る心も体もほっこりできるおススメの旅館さん。今回利用した1階の部屋の露天風呂の方が草木があり新緑の風を感じることが出来る造りになっていてイイ感じの風呂でした。次回も1階の部屋を予約したいと思いました。植木温泉の質は肌に優しく丁度良い温度で、大浴場も利用しましたが露天風呂がありおススメの風呂でした。
前回宿泊は11月「栗ご飯や秋の食材」を使用した料理でしたが、今回は春or初夏の食材で新緑を感じる「よもぎ・木の芽・ホタルイカ・車海老・タケノコ・桜の花」などなど旬の食材やフカヒレや味彩牛を使用したすき焼きなどたくさんの料理が満載。朝食も手作り豆腐やアサリの味噌汁・鮭・煮物・温泉卵・甘酒・サラダ・フルーツなどなど多くの料理がありお腹いっぱいに。夕食と朝食は料理長さんの手作りで次は違う季節に泊まりたいと思いました。2回目の利用でしたがリピートしたいと思います。
投稿日:2025/4/13
泉質が良くてお肌がつるつるになりました。そのかわり客室露天風呂の浴槽が泉質のせいかちょっと滑りそうになりましたが…。
食事はお腹いっぱいになりましたが、すき焼きだけは口に合いませんでした。朝食時、他の宿泊の方の子供の大きな声や走る音が気になりましたが個室での食事だったのが幸いでした。
投稿日:2025/4/13
少し早めに着いてしまいました。フロントにいらした方がまだ休憩中だったのかもしれませんが、私達がいるにもかかわらずずーっと世間話をされてました。
おまてなしが少しなかったなと思います。お部屋案内してもらい、お部屋にはいると襖が破れたまま。如何なものかと思います。
お風呂の泉質はさすが山鹿。ツルツルになりました。
夕食が品数が多かったのですが、昼食が遅かったのであまりはいらず、ご飯をおにぎりにしてほしいとお願いしたのですが、いま混んでいるので遅くなりますけど、いいですかとの返事。ガッカリです。 朝食は品数もよく美味しく頂きました。が、お布団を片付けていいですかと聞かれました。チェックアウトまで時間があるのに何回もお部屋に入るのもどうかなと思いますし、ご飯食べてからゆったりしたいと思うかたもいると思いますよ。
もう少しおもてなしがあれば満足でした。
投稿日:2025/4/7
小学生の子どもを連れての宿泊でした。客室露天風呂付きの温泉もトロトロで良かったです。夕食も朝食も食べきれないほどの量で、大変美味しかったのですが、少し残してしまったのが残念です。スタッフの方々の対応もすごく良かったので、是非また利用したいと思います。
投稿日:2025/3/24
以前宿泊した温泉宿だったので今回タイミングよく予約が取れてラッキーでした。翌日11時チェックアウトだったのでしっかり温泉を楽しむことが出来ました。食事もカラフルな色どりでおいしかったです。部屋のお風呂は露天風呂的な感じで、寒い時期はちょっと寒いと思いました。大浴場のお風呂は熱くてとても気持ちが良かったです。
投稿日:2025/3/16
植木温泉、初めて行きました。今まで行った温泉で一番ヌルヌルしていて、一番よかったと思って帰ってきました。
もちろん、宿の方たちの心遣いとかもすごく気持ちのいいいいものでした。また行きたいと、帰るとき話してきたほどです。
ただ夕食も朝食もおいしかってのですが、量が多すぎて・・・
基本、作ってもらったものは残さず食べてしまうのですが、食べきれませんでした。すみません。若い人なら食べてしまえる量なのでしょうが・・・シニア向けのプランがあるといいと思いました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます