宿・ホテル予約 > 熊本県 > 黒川・杖立・わいた > 黒川・小田・田の原・満願寺 > 歴史の宿 御客屋のブログ詳細

宿番号:328302

創業享保七年(1722年)、黒川温泉で三百年、半農半宿でつなぐ

黒川温泉
日田ICより車で約60分。熊本ICより車で約100分。湯布院ICより車で約70分。

歴史の宿 御客屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    近況

    更新 : 2020/5/21 17:09

    こんにちは!


    大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

    なかなかブログの方は更新出来ず仕舞いでしたが、みなさまお元気でしたか?


    当館が休業開始して既に1ヶ月が過ぎました。

    この期間は、旅館のメンテナンスや社員ミーティングを行ったりして過ごしています。

    それから、黒川温泉周辺では田植えもはじまっていますよ♪
    梅雨が来る前にと、農家のみなさんが日々汗を流していらっしゃいます。

    御客屋の田植えはまだですが、完了したらまたお知らせいたします(#^.^#)


    お知らせといえば、近隣の飲食店さんが少しずつ営業を再開されています・・・!

    野菜の直売所や、お蕎麦屋さんに【営業中】の旗が出ていて本当に嬉しくなりました!

    当館の営業再開については、もう少しだけお待ちいただきますが・・・まもなくの予定。

    ご予約のお断りをしたりと大変心苦しいこともありますが、是非また皆様にお逢いできるよう今は準備の時。

    安心・安全はもちろん、里山の景色や食材、温泉を存分にお楽しみいただけるようスタッフ一丸となって取り組んでまいります。




    既に暑い日々に突入しつつあります。

    体調を崩しやすい季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛ください('ω')


    管理人:白水

    色褪せた引き戸や木壁に塗装をしています(いちばん長期戦の作業です)

    梅や柑橘類の樹木も剪定し次に備えました

    すこしずつ景色が夏に向かっています☆

    人間は大変なんですが阿蘇の自然は今日も相変わらず(褒め言葉)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。