宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 お宿 白山(はくさん)のブログ詳細

宿番号:328696

貸切温泉最大5湯無料☆彡但馬牛や新緑露天をお手頃に♪6月〜縁日

城崎温泉
JR山陰本線城崎温泉駅より徒歩7分。

城崎温泉 お宿 白山(はくさん)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    桜吹雪の小道。。。4/8

    更新 : 2010/4/9 12:32

    本当に良いお天気♪桜吹雪ってすてきな言葉がありますが、まさに本日はそんな言葉にぴったりの日でした〜。

    昨日の花冷えとは、一転して青空&満開の桜並木です。
    こんな良いお天気ですが、本日は城崎は、閑散としていて、木屋町小路〜姉妹館「花まんだら」に続く桜吹雪の小道も花見のお客様は、少なかった^^;

    こんな日こそ来てほしかったな〜と思います。
    地元のお花見見物のお客様がちらほろ歩いておられ、昨夜は、花まんだらには、地元の女性グループのお客様が花見の2次会にお越しくださったようで、支配人のまっちゃんが喜んでいました^^

    お帰りの時にたまたま、私もお会いしましたが、もっとゆっくりしてって下さいというと、もう十分ゆっくりさせて貰いました^^
    こんなかふぇがあるなんて知らなかった〜。地元だから又お茶のみに来ますね♪って口々に言って帰っていかれました♪

    こんな地元のお客様もめちゃ嬉しいです。
    カフェの方にも常連さんができたようで、いつもお茶のみに来てくださるお客様があるようです。
    まっちゃんがめちゃ喜んでました。

    白山⇒花まんだらへは、送迎バス出してますが、いいお天気の日は、無料レンタサイクルで白山から
    桜吹雪の小道の木屋町通りを走られてはいかがでしょうか?
    ちょっとプチ地元民気分♪

    京都も自転車が交通手段ですが、城崎も自転車が地元民には交通手段です。
    道が狭いので、裏通りは、地元民がよく通るディープ城崎かも?

    裏通りとか路地ってその土地の素顔が覗くので、旅に出ると好んで私は、通ります。

    城崎の裏通りや小道も中々侮れないですよ。
    是非、白山、花まんだらコラボ宿泊プランで城崎の入り口〜城崎の奥までプチ地元民体験はいかがでしょうか?
    桜吹雪の中の春旅♪書いてるだけでうきうきしてきます♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。