宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 お宿 白山(はくさん)のブログ詳細

宿番号:328696

貸切温泉最大5湯無料☆彡但馬牛や新緑露天をお手頃に♪6月〜縁日

城崎温泉
JR山陰本線城崎温泉駅より徒歩7分。

城崎温泉 お宿 白山(はくさん)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    探偵ナイトスクープで小枝師匠が。。

    更新 : 2010/10/24 2:04

    毎週金曜日の夜、関西の人気番組探偵ナイトスクープ^^

    今週のナイトスクープ、福井のガラガラ山への依頼編ご覧になりましたか?

    依頼者のカーナビがなぜか、電池が切れそうになると、福井県のガラガラ山という地点を指すのだそうです。
    これは、なにかに引き寄せられるてるのでは?ということで、一緒に行って欲しいという依頼。
    今回の探偵さんは、桂 小枝師匠です。

    いつもハイテンションで、依頼者いじりは絶妙です。
    福井県に入って、なぜか、越前ガニ〜!と叫んでる^^;
    越前カニの看板のお店の前でカニ食ぉ、カニ〜。
    でもお店は真っ暗。なんで?今まだ、8時やで〜???

    近くに居た人にこのお店やってないのん?
    その人、曰く「まだ、解禁ちゃうから。。」

    あ〜そうなん?カニあれへんの?

    見ていたこちらは、そうそうと頷く。
    でも、これが、普通の感覚でしょうね〜。

    関西の中心にいる方でもカニの解禁の時期なんか、気をつけては、いないんでしょうね。

    皆さんがそろそろカニかな?と思われるのが、気候が寒くなってから。
    そろそろ明日の夜位から涼しさ通りこして、気温が随分低くなるそうです。

    夜は、随分寒くなってきましたので、昨夜あたりからカニのご予約がびっくりするくらい増えました。

    小枝師匠が日本海に行くと、カニ食べよ〜と思われるくらい、日本海と言えばカニですね^^

    真冬になると本格的なカニの時期になりますが、11月6日が解禁です!
    11月は、寒さもそんなに本格化せず、紅葉も見ごろでなにより、雪の心配はないはず。。

    ないはずと言っておきますね。3年くらい前に11月後半に急に雪に見舞われて大騒ぎした事があります^^;

    猛暑だったので、今年は、寒さが早いとか、水温が上がっていて、カニが少ないとか色んな推測ですが、大方は、11月は、いい季節です。

    私の子供の頃は、もっと寒さが早かったですが、最近は、雪もめっきり少なくなって、晴れの日も多くなりました。
    夜が寒くなって、鍋物が恋しくなったら、カニの季節。。

    11月7日〜カニプラン解禁です^^

    あ、そうだ、ガラガラ山は、行ってみたけどなんにもない山の中。
    どうも、カーナビの不具合で、その地点がカーナビの基準点になってるそうです。
    こんな問い合わせがメーカーには、結構来るそうですというあらら的な結末でした^^

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。