宿番号:328696
城崎温泉 お宿 白山(はくさん)のお知らせ・ブログ
できましたよ〜東さんの手作りプリン♪大好評♪
更新 : 2010/11/10 1:42
とうとう完成!
花まんだら東さんの手作りプリリン♪11月7日〜お客様の夕食後のデザートにお出ししています♪
使っているのは、日本一こだわり卵の為、卵の風味がしっかり残っているのに、卵の生臭さがない!
元パティシェの仲居さんと2人3脚で仕上げました〜。
何を隠そう東さんは、元大手焼きたてパン屋さんのパン職人です。お店では、焼プリンを出していたそうで、プリン作りはお手の物♪
元パテティシェの資格を持つ仲居さんと一緒にできたてを毎日お客様に提供するべく、頑張って毎日プリリンを作っています。
お客様の評判も上々♪
カニや但馬牛の後に優しい味の手作りプリンは、胃にもたれなくていいですよ〜。
なにせ、卵が違います。
黄味が箸でつかめる日本一こだわり卵を使用しています。
通常の卵に比べてビタミンEは、数十倍、この卵を産む鶏は、飼料からこだわって、飲み水も天然水を飲んでいます。
黄味は、黄色を通り越してオレンジ色に近い色です。
これは、栄養いっぱいのパブリカを食べさせている副産物だそうです。
パブリカって結構高いですよね〜。それを食べてる鶏って贅沢ですよね〜。
本当は卵かけご飯用に開発された卵ですが、当館では卵かけご飯は、メニューにありませんので、
カニスキの雑炊の〆とカニ茶碗蒸し、手作りプリンに使用しています。
この日本一こだわり卵は、芸能人にもファンが多く、TVやマスコミでよく取り上げられています。
上沼恵美子さんもお取り寄せされてるとか^^
当館では、なるべく顔の見える食材を使いたく、活津居山カニも玄関いけすに、お米やお野菜は地元出石の親戚のおっちゃんから、そして卵は、知り合いにご紹介頂いたこの日本一卵を使用しています。
是非、東さんの手作りプリリン、お試しを。。。
関連する周辺観光情報