宿番号:328696
城崎温泉 お宿 白山(はくさん)のお知らせ・ブログ
赤ちゃん安心♪畳敷き内湯には、ベビーベットを完備♪
更新 : 2010/11/28 1:06
お子様連れの入浴は、男女別浴場だとママだけ大奮闘^^;
入るのは、楽なんですが、上がってから、濡れたお子様を拭いてあげる間に、自分が冷えてしまって。。。なんて事も。
当館は、夜は、5つのお風呂が全部貸切になってますので、パパ、ママ連携でお子様を拭いたり、着替えさせたりが楽々♪
さらにもっとGoodな事が。
内湯の2湯「竹泉の湯」と「和みの湯」の洗い場は、なんと畳敷きです!特殊な釣り糸でできた畳ですので、抗菌防カビ、もちろん撥水加工。
お湯を流してもみるみるはじいて行きます。
このお風呂だと、赤ちゃんをちょっと寝させて、体を洗ってあげたり、お座りさせてシャワーでも冷たくありません。万が一お子様がころんでも大丈夫。
冷えないので、女性や介助の必要な方にも喜ばれています。
そしてもっとGoodな事が。
それは、脱衣場にベビーベットもご用意しています。
オーダーして作っていただいたベビーベットなので、脱衣場にぴったり収まってます。
これがあると、赤ちゃんのお着替えやおむつ替えにとっても便利。
露天風呂3湯には、ありませんが、赤ちゃんには、寒い時期には、内湯のほうがいいかもしれません。
赤ちゃんがお休みの後に、又パパ、ママでご利用されるのもいいかも?
もう少し大きなギャングエイジのお子様には、露天風呂もよろこばれるかも?
赤ちゃんが違った環境で慣れなくて、なかなか寝ない^^;時は、フロントでママの胎内音が内蔵の
ぬいぐるみを無料で貸し出ししています。
是を聞くとあら不思議、すやすやおねんねだそうです。
赤ちゃんにより効果の差があるそうですが、かわいいプーさんと羊さんのぬいぐるみです。
ご遠慮なく、是非一度お試し下さいませ。
赤ちゃん連れのご旅行は、気を使われるでしょうが、ストレスの緩和に当館では、できることをご用意しています。
是非、一度お試し下さいませ。
関連する周辺観光情報