宿・ホテル予約 >  石川県 >  加賀・小松・辰口 >  加賀 >  大江戸温泉物語Premium 山下家 > 

クチコミ・評価

 >  浴場がいまひとつ - 大江戸温泉物語Premium 山下家

宿番号:328758

山代温泉
北陸自動車道加賀IC(福井方面)・片山津IC(富山方面)から約20分、加賀温泉駅〜山下家送迎有※要予約

大江戸温泉物語Premium 山下家のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/50代 夫婦旅行

こぼらさん

時期
2019年3月宿泊
プラン
☆加賀ていねい☆【スタンダードプラン】1泊2食バイキング付き
和室 朝・夕
価格帯
8,001〜9,000円(大人1名あたり/税込)

浴場がいまひとつ

山代温泉の中心街である「湯の曲輪(ゆのがわ)」がすぐ目の前にあるので、少し歩くだけで観光スポットを全て見て回ることができる便利さがあります。総湯・古総湯・源泉公園は、すぐ目の前にありますし、裏手にある薬王院温泉寺の境内には、ホテル敷地内からショートカットで行ける通路が設けられています。
むしろレストランや大浴場など、ホテル内の移動の方が大変だったくらいです。山下家は大きく、主に4つの建物で構成されていますが、宿泊部屋が一番奥にある奥殿だったので、ホテル内の移動に時間がかかりました。レストランや大浴場に行くには、ゆっくり上がり下りするエレベーターを2ヶ所使わなくてはならず、待ち時間が長いのです。勝手がわかってくると、面倒くさくなって階段で上がり下りしていました。
夕食も朝食もバイキングでしたが、料理の品数が実に豊富でおいしく、とても良かった。デザート用のスイーツも充実していました。ソフトクリームが3種選べるのは珍しい。
ただ、料理の品数を豊富にするためか、レイアウトが少々複雑になってしまい、お客さんの動線が混乱しがちだったのが残念でした。
浴場は、これだけの規模の温泉地のホテルにしては、いまひとつ。4階の浴場は、男湯と女湯の入れ替えがなく、サイズが違えてあるようです。男湯はそれなりの広さでしたが、女湯は家内が言うには狭かったようです。露天風呂もサウナもないので少々つまらない。
13階の展望露天風呂からの夜景はきれいでしたが、場の飾り気が少なく、ビルの屋上に浴槽が2つ3つ設けてあるという風情でした。温泉地なので湯は申し分ないだけに、照明とか植栽とかで、もう少し雰囲気作りができないものですかね。壷湯が使えないというのも残念でした。

大江戸温泉物語 山代温泉 加賀の本陣 山下家からの返信

こぼら 様
この度は山代温泉山下家へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お食事内容に関しまして、ご満足頂けた様子が伺え、大変うれしい限りでございます。
当館のデザートは種類も豊富で、一番オススメしたいポイントでもあります。
ソフトクリームも3種用意しているので、老若男女問わずご好評頂いております。
また、大浴場・展望露天風呂に関しましては、ご満足頂けなかったとのこと、
大変申し訳ございませんでした。装飾等雰囲気作りに関して、
スタッフと共に良いものが無いか、考えて参ります。
次回ご来館頂いた際には、必ずご満足頂けます様、精進して参りますので、
機会がございましたら、山代温泉山下家へお越し頂けますと幸いでございます。
スタッフ一同、心よりこぼら様のご来館をお待ち申し上げております。

返信日:2019/3/28

大江戸温泉物語Premium 山下家

最新のクチコミ一覧に戻る 詳細情報・予約へ

大江戸温泉物語Premium 山下家のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]大江戸温泉物語Premium 山下家 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら