宿・ホテル予約 >  岐阜県 >  下呂・南飛騨 >  下呂・南飛騨 >  下呂温泉 水明館 > 

クチコミ・評価

 >  旅の食事は楽しみなんですが。 - 下呂温泉 水明館

宿番号:328767

ハイクラス

下呂温泉
【駅への送迎無料】JR下呂駅徒歩3分★富加関ICより約60分★温泉街徒歩5分★コンビニ徒歩2分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

下呂温泉 水明館のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

女性/40代 夫婦旅行

黄泉さん

時期
2018年6月宿泊
プラン
【女性半額!夫婦・カップルプラン】とろける飛騨牛付!中華・フレンチ・和洋会席の選べるご夕食♪
和室 朝・夕
価格帯
20,001〜21,000円(大人1名あたり/税込)

旅の食事は楽しみなんですが。

チェックインから、お部屋までの案内とてもよかったです。
早速大浴場へ。初めて入る下呂温泉のお湯に感動。トロトロのお湯に大満足!お部屋は臨川閣で源泉のお風呂付き。とても広くてゆっくりすごせますが、畳のシミや軋みが気になりました。
さて、楽しみにしていた夕食はバーデンバーデンにてフレンチフルコース。2人で取り分けて……とのことでしたが。このコース内容。なぜわざわざ取り分けてなのか。奥にもうひと組お客様がいらっしゃったのですが、そちらの担当の方と私どもの担当の方が入口から食べた?まだ?みたいな感じで行ったり来たりチェックしに来て落ち着きません。さらに奥の方と料理を間違えて出してしまい、手を付ける前だったのですみません間違えましたと取り替えにこられましたが、手をつけていたらと思うとありえないミスです。料理内容ですが、大皿にキレイに一人分づつ盛り付けられているのを自分の皿に移して食べるのですが…その意味がわかりません。せっかくのソースもお料理に絡めることもままならず、なんだか味のないものを食べるハメに。ひと料理ごとに、皿を下げに来てナイフとフォークもさげてまた新しいお皿とナイフとフォーク持ってきて何度も何度も行ったり来たり……バケットを置く時も食べてる目の前を手を伸ばしてお皿におくのは……もはや失礼です。おかわりバケットをいただきましたが、バターも足りず……そこは気がつかないのかなぁと呆れモード。夕飯は残念ながら今まで食べたフレンチで雰囲気、味、接客どれも評価できるものではなかったです。おかげで、テンションガタ落ち。女性半額とはいえ、1人28000円のプラン。半額にした分お粗末だったんですか?
全部の大浴場行こうね!などとウキウキしていたのに、テンション下がりすぎてもぉいいやになってしまいました。
朝食はバイキングでしたが、料理の並べ方動線悪いです。
もはや夕飯でテンション下がりすぎてすべてが悪く見えちゃいました。それなりのお値段だったのにがっかりすぎて評価悪くなってすみません。あと館内の自販機高すぎて笑えました。リピートは考えられませんが、お世話になりました。
旅の食事も楽しみのひとつです。ご努力ください。

下呂温泉 水明館からの返信

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選びくださり、さらに温泉にご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく思います。
しかしながらお部屋の清掃や設備が至らず、ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
至急責任者に報告し、現状の確認と改善に努め、快適なお部屋環境のご提供に向けて取組んで参ります。
またご夕食のレストランではスタッフの対応やコース内容など、多くの面につきましてご期待に添えず、深くお詫び申し上げます。
ご予約いただいた夫婦・カップルプランでは、お連れ様とお食事のボリュームを調整して頂けるよう、
お料理を取り分けるスタイルでご用意しておりますが、頂いたお言葉を今後の課題として真摯に受け止め、検討して参ります。
スタッフの対応につきましては、お客様への気配りと心配りが至らず、数々の失礼があり、重ねてお詫び申し上げます。
お食事はご旅行の大切なひとときでございます。
今一度おもてなしの基本に立ち返り、お客様に快適にお過しいただくためにできることを深く考え、
スタッフ一人一人が心を尽くしたサービスでお迎えできるよう、改善に向けて変化を進めて参ります。
さらにご朝食や自販機につきましても貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪の機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館

返信日:2018/6/20

下呂温泉 水明館のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]下呂温泉 水明館 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

岐阜県 > 下呂・南飛騨 > 下呂駅

旅館・高級ホテルを探す

岐阜県

エリアからホテルを探す

岐阜県 > 下呂・南飛騨 > 下呂駅

近隣駅・空港からホテルを探す

下呂駅 | 飛騨萩原駅

この宿に問い合わせる