宿・ホテル予約 > 福岡県 > 福岡市(博多駅周辺・天神周辺) > 福岡市(天神周辺・百道浜) > 博多グリーンホテル天神のブログ詳細

宿番号:328830

13時イン12時アウト/軽朝食無料サービス付き!

地下鉄赤坂駅D番出口1分。福岡都市高速天神北ICを直進天神交差点を右折中央区役所前

博多グリーンホテル天神のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ついに行っちゃいました♪AKB48カフェ&ショップ博多

    更新 : 2012/8/5 13:35

    こんにちは☆
    GWもとうとう終わってしまいましたが、皆様どのように過ごされましたでしょうか?
    お仕事だった方、お休みを使ってゆっくり休まれた方、旅行等でお休みを
    満喫された方・・・様々かと思いますが、福岡では特に、毎年5月の3日・4日に開催される「博多どんたく祭」で大変賑わっておりました♪
    当ホテルも多くのお客様にご利用頂けまして、大変嬉しい限りでございます。


    さて、私はといいますと、以前から気になっておりました「AKB48 CAFE&SHOP HAKATA」に行って参りました(●´∀`●)
    こちらは、東京の原宿店・秋葉原店に続く3店舗目で、今年の3月下旬にOPENしたばかりです。
    福岡という事なので、九州出身のメンバーグッズや、明太子せんべい等の博多店限定のグッズも多数置いてありました!

    店内は、CAFEとSHOPで区切られており、CAFE内にはたくさんモニターがついていて、常にAKBのDVDが流れていました。又、壁やテーブルにはメンバーのメッセージやサインが書かれていたり、雑誌や写真集も設置されていて、ファンにはたまらないAKB尽くしなお店になっています☆
    しかし、なんと博多店のみ全国のお取り寄せスイーツが置いてあり、ファンの方はもちろん、特にそうでない方も、純粋にCAFEとして楽しめるのではないかと思いました!
    私も、北海道のお菓子「白どら」という洋菓子どら焼きを頂きましたが、美味しかったです(*^^*)

    やはり、男性のお客様が多いように感じましたが、おばあちゃまと一緒に来ていた小学生くらいの女の子や、お友達と来ていた若い女性のお客様もいらっしゃったりと、アイドルは男性に限らず、女の子の憧れでもあるんだなぁと感じました♪

    場所は、当ホテルと同じ大名にあり、徒歩で約10分程で行ける距離です。
    福岡にお越しの際はAKB48カフェ&ショップ博多にぜひ遊びに行ってみて下さい(*´∀`*)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。