宿番号:328830
博多グリーンホテル天神のお知らせ・ブログ
海・鮮・ドーン!!
更新 : 2012/6/4 5:04
皆様どうもボンソワール(〃´・ω)ノ
今宵はフラ語でこんばんわ。
まぁ一般的に言うところのフランス語ですな。
さてさて、ワタクシことゾエがお送りした大好評(?)の麺シリーズでございましたが、そろそろネタがつきそうなので、今回からは「ご飯シリーズ」をお送りしたいと思います。
なにを隠そう私は大の白米党でございまして、「三度の飯よりご飯が好き」と言っても過言ではないほどです。
ん?なんかオカシなこと言いました?(。・ω・)?
まぁそれはそうと、そんなご飯好きの私としては、夜勤の食事時間においしいお米を食べたいと常々思っております。
定食屋さん等はお客様に場所を聞かれることの多いものの一つでもありますし。
そんな思いを募らせていた今日この頃でしたが、最近ついに当館の近所に定食屋さんがオープン致しましたので、今回はそちらをご紹介したいと思います。
「ごはん家 桧乃鳥」
営業時間 11:30〜22:00(不定休)
さて、こちらの桧乃鳥さん、目玉メニューはやはり「選べる海鮮丼¥980」でしょうか。
まず、本マグロ、イクラ、ウニの中から1種類。
さらにかんぱちや鯛、炙りサーモン、甘エビやホタテ等、8種類の海鮮の中から2種類を選んで、まさに自分好みの海鮮丼を作ることができます。
ちなみに写真はウニ+サーモン・ホタテのMY海鮮丼です。
(写真のサイドメニューは茶碗蒸しですが、これも数種類のサラダや茶碗蒸しから選べます)
自分の好きな物がてんこ盛り。
隊長…こんなの幸せに決まっているであります。(`・ω・´)ゞビシッ
生の魚介類をおいしくいただける幸せ。
日本に生まれて良かったと感じる瞬間です。
桧乃鳥さんには他にも唐揚げや焼き魚等、他の定食も充実していますので、ついつい通いたくなってしまうお店ですね。
皆様も当館にご宿泊の際は是非、素敵な海鮮丼をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。
それではきょうはこの辺で、オルヴォワール☆(。´ゝω・)
ゾエ@結局、麺も米もパンも大好き。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
福岡県 > 福岡市(博多駅周辺・天神周辺) > 福岡市(天神周辺・百道浜) > 赤坂駅
エリアからホテルを探す
福岡県 > 福岡市(博多駅周辺・天神周辺) > 福岡市(天神周辺・百道浜) > 赤坂駅