宿・ホテル予約 > 福岡県 > 北九州 > 北九州市(小倉・八幡・門司) > プレミアホテル門司港のブログ詳細

宿番号:328903

門司港駅(重要文化財)から徒歩2分!関門海峡に佇むリゾートホテル

ハイクラス

JR門司港駅より徒歩2分 小倉⇒門司港:JR在来線で13分(\280片道) 北九州空港⇒小倉駅:バスで40分

プレミアホテル門司港のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ★担当者のおすすめインフォ★ 〜九州鉄道記念館〜

    更新 : 2022/5/27 10:24

    皆様こんにちは!

    本日の担当者の門司港オススメスポットご紹介は...「九州鉄道記念館」です!

    九州初の鉄道会社として1888年(明治21年)に設立されました。
    明治時代は石炭ブームで、門司港は石炭を扱う国の特別輸出港に指定、
    港と鉄道ができたことで輸出をつなぐ大きな役割を果たすようになり、
    門司港は大盛り上がり!
    やがて九州鉄道の本社として機能するようになりました!

    現在は記念館として
    ・本館
    ・車両展示場
    ・ミニ鉄道公園
    ・前頭部展示

    の4エリア構成で九州の鉄道の歴史を学ぶことが出来る施設です!

    なかでも担当者のオススメは3つ★

    @入り口すぐの車両展示場
    明治時代に活躍した蒸気機関車や寝台列車など、様々な車両が展示!
    鉄道ファンはたまらない、見逃せないですね( ゚Д゚)!

    A本館にある九州の鉄道大パノラマ
    JR九州を代表する列車が次々と発車し、迫力ある映像とナレーションで楽しめます!
    九州の鉄道大パノラマ模型で九州一周の旅が叶います。

    Bミニ鉄道公園
    これ、担当者ワクワク止まりませんでした...!
    信号などを備えた本格的な設備で本物の列車と同じような運転体験ができる日本ではじめてのミニ鉄道なんだそうです。
    お子様が一緒だと盛り上がること間違いなしですね〜!

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    【九州鉄道記念館】
    ・開館時間
    午前9時から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)

    ・休館日(館内清掃のため)
    第二水曜日(但し、8月は除く)
    7月は、第二水・木曜日
    ※第二水曜日が祝日の場合は、翌日に休館日を振り替えます。


    見て楽しいやってみて楽しいが沢山の九州鉄道記念館
    夏休みにご家族で行かれてみてはいかがでしょうか!
    皆様の門司港へのお越しを心よりお待ちしております(*´ω`)

    明治時代の駅舎のレプリカ

    自分自身でミニ鉄道を運転して路線を走行!とても本格的です。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。