宿番号:328935

松本駅徒歩1分の好立地!無料朝食サービスが大好評♪

電車/JR松本駅お城口(東口)より徒歩1分。車/長野道松本ICより15分。バス/松本バスターミナルより徒歩1分。

エースイン松本のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    SDG’sと持続可能な観光に取り組んでいます。

    更新 : 2024/1/29 10:40

    エースイン松本では、2022年8月から捨ててしまうペットボトルキャップを収集し、そのリサイクルで発生した利益を発展途上国のワクチン代として寄付する取り組みに参加しています。

    キャップは430個で10円になります。
    ポリオワクチン1人分は20円。
    4.000個程でようやく4人分のワクチン代になります。
    飲み終えたペットボトルのキャップをゴミとして捨ててしまうのではなく、集めて渡すということだけで、子どもたちの命を助けることができます。

    SDGsと聞くと、「難しそう」「遠い国のことで自分には関係ない」といった感想を抱かれがちです。
    私たちの日常生活における身近なアクションが、SDGsと深く関連していることが多くあります。
    今日から少し、SDGsを意識してみませんか?
    ちょっとした心がけやアクションが、日本や世界のためになるかもしれません。

    アルピコグループでは経営理念に「アルピコグループは、信州に暮らす人々とその素晴らしい自然環境を愛し、『安全・安心』『便利』『快適』『楽しさ・ときめき』『知識』の提供を通じて豊かな地域社会の実現に貢献します。」と掲げ、理念に基づくSDGs推進に取り組んでいます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。