宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 米子・皆生・大山 > 米子・皆生・境港 > 湯喜望 白扇(ご案内 2020年春 高層階をベッドへリニューアル)のブログ詳細

宿番号:329141

日本海目前★13年連続皆生売れ筋No.1★じゃらんOF THE YEAR受賞宿

ハイクラス

皆生温泉
【無料P駐車場完備】 JR米子駅よりタクシーで15分 米子ICより車で15分 米子空港より車で40分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

湯喜望 白扇(ご案内 2020年春 高層階をベッドへリニューアル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ナツだ皆生温泉クラフトビール!!だるまエール

    更新 : 2019/7/2 20:30

    今年もアツい季節がやってきました。
    年々アツくなってきてますね…。。。
    そんなアツい時期に欠かせない飲み物
    BEER!!のご紹介です☆☆

    ♪皆生温泉「だるまエール」♪
    大山の地下150メートルから汲み上げた美味しい伏流水
    大山の麓で栽培・収穫した、鳥取が誇る幻の酒米「強力」
    「甘味・コク・香り」の三拍子そろった和食に合う
    エールビールです☆

    名前の由来は、皆生温泉は「皆(みな)、生きる」の名から健康長寿にご利益がある温泉地と言われており、また海岸からは幸運を呼ぶ「だるま朝日」が望める地として山陰のパワースポットとしても親しまれております。
    皆生温泉にお越しのお客様に「元気と笑顔でいてもらいたい」と願いを込めて、皆生温泉からにエールを送りたいと名付けられました。

    さらに…

    皆生温泉神社ご利益付きの2種の首掛札がついております。
    一つ目は「御守札」となっており、皆生温泉神社で正式にご祈祷されたご利益ある御守りです。
    二つ目には「祈願札」が付いており、本札に願い事とお名前を書いていただき、ご宿泊の旅館にお預けいただくと後ほど旅館組合が代行して皆生温泉神社に祈願し奉納いたします。


    夕食前、当館自慢の温泉でノドがカラカラ(☆_☆)
    夕食の際に一杯いかがですか♪
    おすすめは黒毛和牛ステーキ付プラン
    お肉にビール最高の組み合わせですよね♪

    やわらかいステーキ☆

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる