宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 本部・名護・国頭 > 国頭 > オクマ プライベートビーチ & リゾートのブログ詳細

宿番号:329205

天然白砂のプライベートビーチで夏満喫!

ハイクラス

那覇空港より車で高速道路を利用し約100分。無料シャトルバスや路線バス(乗継)などもご利用下さい。

オクマ プライベートビーチ & リゾートのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • サンゴの保全活動☆゜:。*。

    更新 : 2020/3/2 11:10

    皆さま、こんにちは。
    オクマ プライベートビーチ & リゾートです。
    https://okumaresort.com/

    オクマでは、お客様のご協力により削減されたリネン関連費用の一部をサンゴの保全活動資金に充当して、毎月サンゴの苗を購入し育てております。

    2月末に、オクマの沖合に移植したサンゴの苗を見に行って来ました。

    地元国頭漁業協同組合のサンゴ養殖担当の方が、
    サンゴの苗についた苔やサンゴを食べてしまう貝の駆除、設置面の補強などを行ってくれました。

    サンゴの苗は、移植を行った時よりも大きく育ち、根を張り始めている苗もありました。
    当日は、天気も良好で海の透明度も高く、海中のカクレクマノミやカラフルな熱帯魚たちも気持ち良さそうに泳いでいました。
    サンゴが増えるのが待ち遠しいのか、多くの熱帯魚が作業を見に来ていました♪゜:。*。

    親指ほどの小さなサンゴの苗が成長し、
    熱帯魚が行き交う綺麗な珊瑚礁になる日を想像するとワクワクしてきますね♪

    ▼オクマのサンゴ保全活動については、こちらをご覧くださいませ▼
    https://okumaresort.com/hotelinfo/eco.html

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。