宿・ホテル予約 > 山梨県 > 大月・都留 > 大月・都留 > 全室露天風呂付き客室の宿 真木温泉のブログ詳細

宿番号:329251

1万坪にわずか16室。都心から60分で静寂を愉しむ里山の一軒宿

ハイクラス

真木温泉
中央道大月ICより甲府方面へ向かい真木信号右折10分。 JR大月駅よりタクシーで15分。(送迎あり)

全室露天風呂付き客室の宿 真木温泉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ☆節 分☆

    更新 : 2013/2/3 19:00

    今日は節分。皆様も豆まきをしましたか?「福は内、福は内、鬼は外」と私どももやりました。「明るい未来が来るように」「日本がもっと元気になりますように」と願いを込めました。写真ではちょっとふざけてみました。

    そして明日は立春、冬と春の分かれる節目の日である「節分」の翌日で「寒さがあけて春に入る日」いわば春の初日です。真木温泉の梅園でもつぼみが大きくなってきました。

    あと節分といったら「恵方巻」ですね。もともと関西を中心とした風習でしたが、今では全国に広まりました。今年は南南東を向きながら、願いを込めて最後まで黙々と食べなくてはいけません。私も無病息災と商売繁盛をお願いしながら今から食べようかと思っています。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。