宿番号:329251
全室露天風呂付き客室の宿 真木温泉のお知らせ・ブログ
★吉田のうどん★
更新 : 2015/5/26 21:00
吉田のうどんを食べてきました。最近ではすっかり知名度も上がり、富士吉田以外にもお店が出来て、大月でも食べられます。
特徴は硬くてコシが非常に強い麺ということです。讃岐うどんのようなつるつるといったのどごしを楽しむうどんではありません。正直、私も初めて食べた時はびっくりしましたが、何度か食べているうちにクセになっていきました。
スープは醤油ベース、味噌ベース、醤油と味噌を合わせたスープなどお店によりそれぞれ。具はほとんどがキャベツがのっていて、お肉は馬肉を使っているお店が多いです。テーブルには天かすとすりだねという辛い薬味が置いてあり、好みで入れて食べます。