宿番号:329295
長瀞温泉 花のおもてなし 長生館のお知らせ・ブログ
ハナビシソウが見頃を迎えています!
更新 : 2022/5/28 12:52
長瀞は、今朝から激しい雨で僅かの距離を歩くだけでもびしょ濡れになるくらいの大雨でした。減水だった荒川も久しぶりに水嵩が増した感じです。
10時半くらいには雨も止み、岩畳対岸の「明神の滝」からは一筋の滝ができていました。
お昼すぎには長瀞の山々を覆っていた雲もはけ、徐々に青空が広がってきました。
午後からは、気温も上がり、日差しも戻って、汗ばむくらいのよいお天気になりました。
長瀞では、今、宝登山参道の中程にある花の里「ハナビシソウ園」のハナビシソウが見頃を迎えています。
写真は、今日の花の里「ハナビシソウ園」の様子です。
園内は、園内入口すぐの北面、と中面、南面と3つのエリアに分かれています。今、見頃を迎えているのは一番奥の南面になります。
園内のハナビシソウは、ほどんどオレンジ色ですが、所々、白や黄色、レアな薄紫色のものもあります。
新緑に包まれながら、青空の下、初夏の爽やかな風にオレンジ色の可愛い花を揺らす様子をぜひご堪能くださいませ。
中面のハナビシソウの手前には、梅雨を彩る純白のボリュウムのあるアジサイ「アナベル」が蕾をつけ始めていました。
花の里はこれからハナビシソウの後も、「アナベル」「アジサイ」などが、梅雨の時期、園内を美しく彩ります。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
20