宿・ホテル予約 > 静岡県 > 磐田・袋井・掛川 > 磐田・袋井 > くれたけインいわたのブログ詳細

宿番号:329572

■JR磐田駅北口隣り!■朝食バイキング!■スポーツ観戦に最適!

JR磐田駅に隣接、東名磐田ICより10分 駐車場へは… https://www.youtube.com/watch?v=PF8afsKNmtE

くれたけインいわたのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    「しっぺい」と「いわた茶」

    更新 : 2024/10/26 22:03

    いつもくれたけインいわたのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

    当館のサービスコーナーにて磐田市のマスコットキャラクターである「しっぺい」のお土産になる商品を販売しております。ほうじ茶、緑茶、紅茶をはじめ「玉露茶あめ」などご用意しております。

    「静岡」といえばお茶が有名ですが、静岡県内でも各地域で取れた色んなお茶があります。静岡県西部の地域ですと島田茶、金谷茶、牧之原茶をはじめ掛川茶や菊川茶など数多くの有名なお茶がございますが、実は…磐田市にも「いわた茶」があるのを皆さまご存知でしたでしょうか。

    磐田市産の一番茶を100%使用、渋みの少ないスッキリとした味わいに仕上がっているお茶で、なんと「しっぺい」がお茶を飲んでいる可愛いデザインが入っているお茶缶を当館でも販売しております。磐田市内でも限られたところにしか売られていませんので磐田ならではの思い出やお土産としてオススメです♪

    またいわた茶は、東名磐田ICより北へ進むと一面お茶畑が広がっております。またららぽーと磐田周辺もお茶畑に囲まれており収穫の時期にはお茶の良い香りが広がっており、とてもおススメのスポットです。

    お近くにお寄りの際は行ってみてはいかがでしょうか。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。