宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 政竜閣のブログ詳細

エリア:  福井県 >  三国・あわら >  あわら

宿番号:329598

モアリニューアル!全プランお部屋食OK!貸切風呂・卓球・カラオケ

あわら温泉
JR芦原温泉駅下車バス12分。えちぜん鉄道あわら湯の町駅バス停下車。随時送迎。北陸道金津IC15分。芝政10分

あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ

【鯛焼き】マイブームorアワブーム

更新 : 2008/03/19 09:54


【春】です。

1ヶ月ほど前、福井市内の某私鉄の○田○駅前に新しい鯛焼き屋ができて今評判になっている、しかもお客さんが買うのに並んでいると情報を聞きつけました。
都会でよくあると言う「行列のできる」又は「お客さんが並んでいる」という状態をここ福井では決して見たことがなく、是非食べてみたくなりました。
早速福井にいる妹に買ってきてもらいました。
(ちなみにみんなに分けるため40個)
やっぱり40分ほど待っていたそうです。
あんこ、カスタード、そしてなぜかジャーマンポテトと三種類でした。
いずれも皮が薄く中身がいっぱいでおいしかったです。

あんこ、カスタードは鯛焼きとしてわかります。
でも、ピリ辛味のジャーマンポテトだけは、おいしいのですが何か鯛焼きを食べた気分にならないんです。

 なぜ鯛焼きでなければならないのか、
 なぜ鯛の形をしていないといけないのか、

この1ヶ月真剣に悩み考えていたのですが、妹に聞いたところすぐ答えが帰ってきました。






 「鉄板が鯛焼きの形しているからじゃ!他の形していると面倒じゃろ!」







ごもっともでした。


















ちなみにマ○ドナ○ドのハンバーガーのピクルスは必要でしょうか?

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←あわら温泉 政竜閣 基本情報へ戻る
 
[旅館]あわら温泉 政竜閣 じゃらんnet