宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 政竜閣のブログ詳細

エリア:  福井県 >  三国・あわら >  あわら

宿番号:329598

モアリニューアル!全プランお部屋食OK!貸切風呂・卓球・カラオケ

あわら温泉
JR芦原温泉駅下車バス12分。えちぜん鉄道あわら湯の町駅バス停下車。随時送迎。北陸道金津IC15分。芝政10分

あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ

越前松島水族館のフンボルトペンギンも福井弁?

更新 : 2008/04/26 18:17


イルカショーが有名な【越前松島水族館】。
でもペンギンさんのお散歩もかわいらしくて好きです。

 【ペンギンランド完成!!】

フンボルトペンギンの施設を増設して、新たに「ペンギンランド」ができたそうです。

先日のブログにも書いたのですが、ペンギンは皆氷の上で生活して
いるという印象があるのですが、南米のチリやペルーの沿岸にすんでいる
フンボルトペンギンは氷や雪のない所にすんでいるんですよ。


そこでそのことを皆さんに知っていただこうとペンギンランドを作って実際の生息地をそっくり再現したということです。

陸地には土を入れて雑草を生やし、さらに大きなサボテンのレプリカを10体設置。バックの壁には現地の状況の絵。
かなり違和感がありますが、本来の姿ということですよ。










でもでもうわさで聞いてしまいました。
こちらで生まれ育った水族館のペンギンは、以前の雪や氷のバックグラウンドに慣れてしまっていて、新しい本来のサボテン雑草のバックグラウンドでは、なかなか馴染んでないということを。
早く馴染んでほしいですね。














生まれも育ちも福井。
ということはここのフンボルトペンギンも福井弁なの?
今度水族館に行って試してみたいと思います。
  「はよこっちきねま。」

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←あわら温泉 政竜閣 基本情報へ戻る
 
[旅館]あわら温泉 政竜閣 じゃらんnet