宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 政竜閣のブログ詳細

エリア:  福井県 >  三国・あわら >  あわら

宿番号:329598

モアリニューアル!全プランお部屋食OK!貸切風呂・卓球・カラオケ

あわら温泉
JR芦原温泉駅下車バス12分。えちぜん鉄道あわら湯の町駅バス停下車。随時送迎。北陸道金津IC15分。芝政10分

あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ

恐竜博物館のある勝山市の新たな記念撮影スポット!

更新 : 2008/06/25 09:52


某国営放送NHK総合テレビでやっている「熱中時間」という番組。
毎回見ているのですが、ものすごくマニアックな趣味の熱中人がこの世にたくさんいることを認識させられてビックリしております。
先の放送で、「マンホールの蓋の紋様」が各自治体によって違っていて、その地域の特徴を表しているらしいのですが、その写真を全国歩き回って撮りまくっている熱中人の紹介がありました。
珍しい古いものを求めて山の奥の方まで探しに行くこともあるみたいですね。


只今大人気の【福井県立恐竜博物館】のある勝山市。
ここのマンホールの蓋の紋様は、なっ、なんと恐竜なんです。
福井県立恐竜博物館を見学して当館に来られるお客様は、結構このマンホールの蓋の写真を記念に撮ってかれる見たいですよ。
先日もマンホールの円い蓋を真ん中にしたカップルの方の記念写真を見せていただきましたが、どうやって撮ったのでしょうかね?
寝転がって撮ったんでしょうか?


皆さんも勝山に行かれた際には、是非、恐竜模様のマンホールの蓋と記念撮影して見て下さい。






又ひとつ、記念撮影スポットが増えたと思われる福井県であります。

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←あわら温泉 政竜閣 基本情報へ戻る
 
[旅館]あわら温泉 政竜閣 じゃらんnet