宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 政竜閣のブログ詳細

宿番号:329598

全プランお部屋食OK!貸切風呂・貸切卓球・カラオケ・岩盤浴等

あわら温泉
JR芦原温泉駅下車バス12分。えちぜん鉄道あわら湯の町駅バス停下車。随時送迎。北陸道金津IC15分。芝政10分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【今日は何の日?】 日記の日 6月12日

    更新 : 2017/6/12 9:19

    おはこんばんは(‘ω’)
    本日6月12日は日記の日です。日記の記念日とはいったいどのような日なのか?
    この日の由来は1942年(昭和17)の今日、ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めたことからきました。そして、その日記があの有名な「アンネの日記」です。
    読まれた人もいるのではないでしょうか?この日記は、第二次世界大戦の最中、アンネの家族ら8人はナチスドイツのユダヤ人迫害を逃れ、オランダのアムステルダムの隠れ家に逃れました。日記帳は隠れ家に入る少し前の13才の誕生日である6月12日に父から貰ったもので、この日から1944年(昭和19)8月1日までの約2年間が記録されています。
    その3日後の8月4日にアンネは密告によりドイツ秘密警察に捕まりアウシュビッツに送られ、1945年2月末から3月上旬にドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所に送られ病気で亡くなったとされています。
    興味のある方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

    それでは今日はこの辺で失礼します(-ω-)

    関連する宿泊プラン

    露天風呂付客室【和室+ベッド室】の和洋室 専用マッサージチェアで心身ともにリフレッシュ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる