宿・ホテル予約 > 福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら温泉 政竜閣のブログ詳細

こんにちは♪ゲストさん (ログインはこちら)  →新規会員登録へ

エリア:  福井県 >  三国・あわら >  あわら

宿番号:329598

モアリニューアル!全プランお部屋食OK!貸切風呂・卓球・カラオケ

あわら温泉
JR芦原温泉駅下車バス12分。えちぜん鉄道あわら湯の町駅バス停下車。随時送迎。北陸道金津IC15分。芝政10分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

あわら温泉 政竜閣のお知らせ・ブログ

夏の虫対策

更新 : 2018/07/11 16:49


皆さんこんにちは。
大雨が降って交通網が乱れたり、気温がとても高くなったりと大変な季節ですがどのようにお過ごしでしょうか。
今回はこの季節になるとたくさん襲来してくる「彼ら」の対策法を調べてみましたので参考にしていただけたらなと思います。

★ベランダ、窓の近くに水たまりを作らない!
窓の外に鉢植えを置いている方は少なくないかと思いますが、鉢植えや鉢植えの下の皿に水が溜まっているとそこに蚊やコバエが発生する原因になるので水のやりすぎには注意しましょう。

★ハーブを育てよう!
マンションなどにお住みの場合、虫の発生源が隣のベランダである場合なども少なからずあるので、虫よけに効果があるとされるハーブを置くと良いみたいです。(ペパーミント、ハッカ、タイム、バジルなど)

★通気口や排気口にも要注意!
通気口や排気口は直接外とつながっているので、そこから侵入するケースもあります。なのでホームセンターなどに売っている通気口用のフィルターなどを利用することで侵入が防げるでしょう。エアコンの室外機のホースも合わせて対策しましょう!

★エアコン内部に虫の卵・・・?
外だけではなく家の中も要注意です。エアコンの中にホコリやカビなどの菌が繁殖していると虫の餌になってしまうので定期的にメンテナンスを行いましょう。もし仮にエアコンに虫が入っていくのを見かけた場合でも、殺虫剤などを直接エアコンにかけると故障の原因になるのでやめましょう。


いかがだったでしょうか。市販の虫よけグッズを買う以外にもまだ試したことのない方法がこの記事を通して皆さんに伝わっていれば幸いです。
虫と人間、地球に一緒に住む者同士、お互いにいい関係を築いていけるといいですね♪
(ワタシは見かけ次第つぶしてしまいますけどね・・・)

関連する周辺観光情報

スーパー付きまくりじゃプラン【あなたは今夜眠れない】貸切風呂岩盤浴カラオケ卓球色浴衣貸出が全部付く
 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←あわら温泉 政竜閣 基本情報へ戻る
 
[旅館]あわら温泉 政竜閣 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

福井県 > 三国・あわら > あわら > あわら湯のまち駅

エリアからホテルを探す

福井県 > 三国・あわら > あわら

この宿に問い合わせる