宿・ホテル予約 > 静岡県 > 伊東・宇佐美・川奈 > 伊東・宇佐美・川奈 > 星野リゾート 界 アンジンのブログ詳細

宿番号:330634

三浦按針が旅した時代のロマンを感じる、オーシャンビューの温泉宿

ハイクラス

伊東温泉
【車】東名厚木IC〜伊東まで約90分 【電車】JR伊東駅より徒歩15分

星野リゾート 界 アンジンのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    伊東の老舗和菓子店「紅谷」

    更新 : 2021/4/8 9:05


    いよいよ全国的にも桜が開花し、本格的に春を感じる時季となりました。


    今回は、伊東の老舗和菓子店「紅谷」(べにや)さんをご紹介します。


    人口に対する菓子店の割合の高さが日本随一とされる伊東市内で、昭和11年創業当初から地域にも観光客にも愛され続けている手作り和菓子のお店です。


    伊東市内の海岸線にある潮吹岩から名前を取った「潮吹最中」(画像左)を筆頭に、季節ごとに変わる美しい上生菓子や伊豆の銘茶である「ぐり茶」を使った大福など、お店独自の商品がどれも人気を博しています。

    中でも、栗と白餡をクッキー生地で包んでチョコレートをかけた看板商品の一つ「紅花」(画像右)は、市内の多くの菓子店が加盟している団体が開催する人気菓子決定戦で、2年連続で投票第1位に輝きました。

    餡は上品な甘さで、チョコレートも使われているため、和菓子があまり得意でないという方やお子様にも是非おすすめしたいお菓子です。


    老舗和菓子店と聞くと高価なイメージがあるかもしれませんが、お値段もお手頃です。
    丁寧に個包装されており、1つから購入できるものがほとんどですので、おみやげや自分用のおやつにぴったりです。


    お店は伊東駅と界アンジンのちょうど中間の辺りにあるキネマ通りにあります。
    伊東の旅のお供に、あるいは思い出に和菓子を購入してみてはいかがでしょうか。



    ◆紅谷

    静岡県伊東市中央町4-6

    営業時間 9:00〜18:00

    定休日 水曜日

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。