宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > ホテルニューアワジ プラザ淡路島のブログ詳細

エリア:  兵庫県 >  淡路島 >  南あわじ

宿番号:330742

2018年4月27日 天然自家源泉100%の療養泉「南あわじ温泉」が開湯

ハイクラス

南あわじ温泉
高速・路線バス:「福良BT」で降車→無料送迎バスで約10分/ お車:淡路島南IC、西淡三原ICより約20分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ホテルニューアワジ プラザ淡路島のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    鱧なら淡路の沼島鱧!べっぴん鱧を堪能する特選プラン

    更新 : 2022/4/30 9:36

    万葉の昔より御食国(みけつくに)として、朝廷に数々の食材を納めてきた淡路島。その淡路島の夏を代表する高級ブランド食材として全国に名を馳せるのが、滋味豊かな味わいを持つ鱧(ハモ)です。

    中でも淡路島南あわじ市の沼島近海で獲れる鱧は身に奥深い甘みがあり、骨も皮も柔らかく、京都や大阪の一流料亭などでは「鱧なら淡路島の沼島鱧」とまで言われるほどの極上品として扱われています。

    沼島の鱧がそれほどまでに高い評価を得る理由は、住処である沼島の海にあります。きめの細かい泥質を持つ沼島の海底が鱧をやさしく包み込み、柔らかい皮を持った鱧に育て上げます。また、潮流が早く流れる沼島沖の地形によりいつも新鮮な海水が供給され、餌となる甲殻類や魚もたくさん住んでいます。このような恵まれた環境の中ですくすくと育った沼島の鱧は、ビタミンAが豊富で肌の老化をおさえるコンドロイチンも含まれている、まさに滋味あふれる逸品と言えます。
    産卵に備えてしっかりと身に脂が乗るこれからの時期、まさに淡路島の旬のご馳走として皆様に味わって頂きたい特選味覚です。

    プラザ淡路島でお召し上がりいただく鱧はすべて、この沼島産の鱧をご用意しております。淡白ながらも奥深い味わいを持ち、栄養価も高く滋養や美容にもよいとされる夏のごちそう“沼島鱧”をご堪能くださいませ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる