宿・ホテル予約 > 福岡県 > 北九州 > 北九州市(小倉・八幡・門司) > ホテルポート 門司のブログ詳細

宿番号:330877

門司港レトロまで徒歩5分。有名グルメ店も徒歩圏内に多数!

門司港駅から徒歩8分・北九州都市高速 春日ICより車で5分・九州自動車道 門司ICより車で10分。

ホテルポート 門司のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    北九州の夏は祭り一色!

    更新 : 2019/7/14 14:21

    北部九州は梅雨に入ったのか、もう明けたのか、今一つ分からないままに暑い日々が続いています。
    そんな曖昧さを吹き飛ばすほどに北九州は夏と言えばお祭りです!
    7月15日から始まる黒崎祇園山笠を皮切りに、夏休みは毎週どこかでお祭りがある感じですね(笑)
    7月の20日、21日は黒崎祇園と平成31年3月に国重要無形民俗文化財の指定を受けて最初の小倉祇園太鼓が行われます。
    どちらも熱気溢れるお祭りです。
    門司港レトロでは7月19日〜21日に『門司港ビアフェスタ』が開催されます。
    地ビールはじめ様々なビールが楽しめる暑気払いにはうってつけのイベントです。
    また、7月20日と21日は小倉祇園、黒崎祇園ともにクライマックス!

    北九州が大騒ぎ!(大げさ)

    祭りにイベントにと楽しみまくったらお泊りは門司港レトロが徒歩圏内、ホテルポート門司をご利用ください。
    門司港で呑みを楽しむもよし、お祭りで楽しんでからゆっくりされるのもよし、北九州各地へのアクセスも良好です。

    黒崎祇園は大きな山笠が黒崎の街を走るのですがとにかく迫力です!(電線との距離が)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。