宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のブログ詳細

宿番号:331056

選べる和洋朝食 自慢の大浴場 自走式自社駐車場134台完備!

JR金沢駅西口より徒歩5分。西口から、右手の高架に沿って直進。金沢東IC・金沢西ICより車で約10分

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 能登・オススメプラン☆

    更新 : 2018/7/2 12:20

    毎日暑い日が続いていますね。
    金沢では本日30度を越え、今年初めての真夏日となりました。
    熱中症、日射病には十分お気をつけくださいませ。

    さて先日東京から友達を招き、能登旅行のプチ添乗員してきました。
    今回は千里浜、羽咋の巌門、酒蔵見学、辻口シェフのルミュゼドゥアッシュに行ってきました☆
    朝8時に金沢を出発し、午後時に小松空港で東京へ帰るプランです♪
    一日お友達をおもてなしをし、すごく大変でしたが、満足してくれたようで嬉しい限りです。
    おもてなしの心を学んだ一日でした。

    今回のプランで印象的だったのが、巌門です。
    羽咋郡志賀町海岸線一帯の29キロが「能登金剛」と呼ばれる石川県を代表する景勝地です。
    「巌門」は「能登金剛」のほぼ中央に位置し、南端には「日本最古の木造和式灯台」有する「福浦港」、北端には「義経の舟隠し」ゼロの焦点のクライマックスシーンで知られる「ヤセの断崖」を観る事ができます。また遊覧船も定期的に運航しており、陸からとは一味違った巌門を楽しめます☆

    4月1日から「のと有料道路」が無料化され「のと里山海道」として利用できます。
    アクセスも大変便利なりましのたで、ぜひこの夏は景勝地「巌門」で素敵な思いでを作ってみてはどうでしょうか。

    @:のと里山海道(旧能登有料道路):柳田インターチェンジ→R249号線輪島方面→高浜南交差点左折→県道36号線→巌門(金沢より巌門まで約70分)
    A:のと里山海道(旧能登有料道路):西山インターチェンジ→R249号線輪島方面→松の木交差点左折→県道36号線→巌門(金沢より巌門まで約65分)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。