宿・ホテル予約 > 北海道 > 函館・大沼・松前 > 函館・湯の川 > ホテルグローバルビュー函館(旧ホテルパコ函館)のブログ詳細

宿番号:331166

源泉かけ流しを楽しみ☆駐車場200台↑完備〜空港行きバス停より1分

JR函館駅中央口より徒歩約13分。函館空港から連絡バスで約20分(大森町下車)

ホテルグローバルビュー函館(旧ホテルパコ函館)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • プチプチ防御壁の構築作戦【襲来!冬将軍編】

    更新 : 2017/11/29 13:24

    私の部屋は居間と和室1部屋から成り立っているのですが、和室が物凄く寒いのです。
    冬なんて外にいるのと大差ない状態。
    これまで3年間はいろいろ工夫しながら我慢してきましたが、もはや勘弁ならん!
    かといって引越しするお金もやる気もないから、


    「プチプチで窓を全部覆い尽くしてやるんじゃあ!」(#゚Д゚)


    南向きで大きな窓があるのですが、ここが冷気の入口のはず。
    ということで、先日ホームセンターで道具一式買い込んで夕方に作業。
    二重サッシといっても、外側の窓の一部に隙間があり冷気が入り放題。
    これは外のように寒くて当然です。
    その部分は積年の恨みを込め、念入りに徹底的に、アリ一匹杯出る隙間もないほどに密封。
    夏のことなんて一切考えていない無計画かつ無謀なスタイルです。

    かくして、和室はこれまでと比べて嘘のように暖かくなりました。
    めでたしめでたし、と言いたいところですが、


    「今度は居間が寒いんじゃあ!」(#゚Д゚)


    …人の業は深い。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。