宿番号:331340
ANAクラウンプラザホテル神戸のお知らせ・ブログ
◇ホテルマンあるある〜◇
更新 : 2017/1/21 16:09
こんにちは!今日のランチはチキンカツ♪従業員食堂のメニューに心が惹かれなかったので、ブログでなんどかご紹介させていただいている定食屋さんへ。
さて、ホテルマンあるある!ですが、ANAクラウンプラザホテル神戸では、ノロウィルスを持っている可能性のある食べ物(2枚貝)、特に牡蠣を食べることを避けるように従業員は言われています。「食べる場合は、中心まで85度以上で3分以上加熱」することとされてます。もしノロウィルスをもっている牡蠣を食べ、ノロウィルスに感染し、さらにお客様に感染させたら大変!ということなんです。他のホテルでは、牡蠣を食べているのが分かったらクビ!という厳しい規則があるところもあるんですよ。牡蠣小屋に行くなんてもってのほか!あ〜でも行ってみたいです。
定食屋さんは、ボリュームたっぷりで1000円以下でいろんなメニューが楽しめる「神戸食彩 厨房家」さんです!ホテルの真下にあります。チェックアウト後のランチにいかがでしょうか。
神戸市中央区北野1-1新神戸オリエンタルアベニュー3階
TEL/FAX :078-222-3955
ランチ :11:00〜14:30 (L.O 14:00)
関連する宿泊プラン