宿・ホテル予約 > 東京都 > お台場・汐留・新橋・品川 > お台場・汐留・竹芝 > メズム東京、オートグラフ コレクションのブログ詳細

宿番号:332351

竹芝/バルコニーでベイエリアの潮風を感じるラグジュアリーステイ

ハイクラス

電車/JR山手線・京浜東北線 浜松町駅より徒歩6分 車/首都高速 都心環状線 芝公園出口より5分

メズム東京、オートグラフ コレクションのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    『メズム東京』ホテル名の由来とは?

    更新 : 2022/4/28 11:55

    皆さま、こんにちは。メズム東京です。
    宿ブログ初投稿は、自己紹介も含めて私たちの名前の由来についてご紹介させてください!

    正式名所は『メズム東京、オートグラフ コレクション』。

    あまり聞いたことがないカタカナばかりですよね。
    まずは、『メズム東京』についてご説明します。
    『メズム』とは、"mesmerizing" -魅了する-という英単語が語源となっており、お客様の五感を魅了し、新しい発見を提供するという想いが込められています。

    では、どうやって五感を魅了するのか?
    そこで重要になるのが、コンセプトである『TOKYO WAVES』です。

    伝統と革新が融合する東京は、常に進化をし続けています。
    そんな東京の波長(TOKYO WAVES)と共鳴する存在でありたい、という想いからメズム東京は生まれました。

    ホテルには、一歩足を踏み入れた瞬間から東京の"今"を体感できるサービスやコンテンツがちりばめられています。

    例えば、ホテルに一歩踏み入れた瞬間に香るオリジナルフレグランスや、立体的な音楽、浜離宮恩賜庭園の緑とベイエリアの絶景や、日本のクラフトマンシップに通ずるブランドとのコラボレーションで誕生した良質なアメニティの数々。

    それぞれの詳細は、次回以降こちらのブログで紹介していきますね。
    そういったオリジナリティあふれるユニークなサービスを通して、訪れるお客さまの五感を魅了し、インスピレーションが舞い降り、人生を豊かにしていきたい。そんな願いが込められています。

    そして、もう一方の『オートグラフ コレクション』の意味ですが、これは私たちが提携するマリオット・インターナショナルが関係しています。

    マリオット・インターナショナルとは、世界中に約1億4,000万人もの会員がいる世界最大のホテルチェーンです。現在世界で7,000軒以上のホテルが加盟しており、その中でも独立系ホテルが厳選されたブランドが『オートグラフ コレクション』です。コンセプトは『唯一無二』であること。他とは違う、オリジナリティ溢れるホテルでなくてはなりません。

    その理念が私たちがやりたいことと合致しており、今回この『オートグラフ コレクション』に加盟することとなりました。

    そんな想いで4月27日の開業に向けて日々準備を進めております。
    クールで最前線の東京をここメズム東京で感じてみませんか?

    皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。