宿・ホテル予約 > 長野県 > 戸倉上山田・千曲 > 戸倉上山田・千曲 > 全5室源泉かけ流し露天風呂付 個室食の宿 旅亭たかののブログ詳細

宿番号:332632

全5室露天風呂付★個室で懐石を★貸切風呂1回無料!源泉かけ流し★

ハイクラス

戸倉上山田温泉
しなの鉄道戸倉駅からタクシーで6分。上信越道坂城インターから15分。長野道更埴インターから20分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

全5室源泉かけ流し露天風呂付 個室食の宿 旅亭たかののお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    菜の花が、

    更新 : 2016/4/14 19:16

    ピンクの桃の花をバックに、黄色の菜の花が咲き始めました。

    あまりにきれいなので、プランを作ってしまいました。ぜひお出かけください。

    春のお出かけ応援(^^♪《菜の花プラン》野沢菜と厳選選べる飲み切りサイズお酒付き


    《プラン詳細》

    この季節、千曲市から飯山市にかけての千曲川河川敷に、きれいな菜の花畑を見る事ができます。
    北アルプスの残雪をバックに桜や桃、林檎の花との共演もみられるのもポイントです。

    信州中野市出身の高野辰之が作詞した唱歌[ふるさと][おぼろ月夜]の舞台と云われる日本の原風景が広がっています。

    ぜひ美しい風景、季節を味わってください。

    【朧月夜】
    作詞 高野辰之 作曲 岡野貞一

    菜の花畠に 入り日薄れ
    見わたす山の端 霞ふかし
    春風そよふく 空を見れば
    夕月かかりて にほひ淡し

    この菜の花は、菜種油になる普通のアブラナ(油菜)ではなく、アブラナ科の[野沢菜]なのです。
    そう、秋には収穫され、おいしい[野沢菜漬け]となるのです。
    プラン特典としてお土産に野沢菜漬けをご用意しました。

    特典
    1.亀屋本店特製 お花見マップ進呈
    2.野沢菜漬けにぴったり、厳選飲み切りサイズのお酒を一組に1本プレゼント
     川中島にごり酒 川中島の合戦の際、武田信玄公も飲んだと云われる信州最古の酒蔵、千野の酒。
     十二六ライト ちょっと甘口、低アルコールの飲みやすい現代風どぶろく、女性にもお薦めです。
     信濃司焼酎 日本酒の蔵元が本気で造った焼酎、むぎ・こめ・そば、亀屋の定番商品です。
     マルスウイスキー信州 信州唯一のウィスキー工場、信州マルス蒸留所のお酒。
     あずさワイン 信州ワインのメッカ塩尻市にあるアルプスワイン、コンコードのマスカット。
    3.木の花屋特製 野沢菜漬け 又は野沢菜しそ醤油漬けをお一人様に1袋プレゼント
    4.貸切風呂45分間2160円を1回無料。


    おすすめスポット

    千曲川河川公園(リバーサイドパーク)
    小布施橋のたもとにソメイヨシノ、花桃、菜の花が色とりどりに咲き、美しい風景が楽しめます。
    残雪の山々とのコントラストも美しく、ビュースポットになっています。

    菜の花公園の菜の花
    唱歌ふるさとの原風景とされる景色が広がる。残雪の山々を望み、心身をリフレッシュできます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる