宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(松本駅周辺・浅間・美ヶ原・塩尻) > 松本駅周辺 > 民芸旅館 深志荘のブログ詳細

宿番号:332750

信州松本城下町の小さな料理宿 地酒とともに蕎麦と旬の味を楽しむ

無料駐車場50台/松本ICより約20分/松本駅よりタクシーで15分/松本駅間の無料送迎有り(要事前予約)

民芸旅館 深志荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    当館おススメ地酒のご紹介「ひとごごち」

    更新 : 2021/8/4 14:48

    本日は、長野県大町市にある酒造から仕入れた「ひとごごち」という地酒をご紹介いたします。
    こちらのお酒は、香りを愉しみながらも飲み飽きしないすっきりした味のお酒です。
    お料理の味を邪魔しないので、当館の手打ち蕎麦とご一緒に味わっていただきたいです。
    こちらの日本酒、「山卸し」という製造過程を廃し、麹の力を最大限活用した「山廃仕込み」という製法で造られたお酒です。
    酒造にいる乳酸菌を使い仕込んでいるので、
    その蔵独特の味わいがあるのも特徴の一つです。
    もっと詳しく知りたい!方は、当館利き酒師が
    日本酒の美味しい呑み方も合わせてご紹介いたします。
    ぜひ深志荘にお越しくださいね。

    当館「県民ささえあい信州割」対象施設です。
    長野県民の方なら最大お一人様5,000円の割引をご利用いただけます。
    詳しくは当館HPまたはお気軽にお問合せ下さい。
    TEL0263-28-6500

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。