民芸旅館 深志荘

無料駐車場50台/松本ICより約20分/松本駅よりタクシーで15分/松本駅間の無料送迎有り(要事前予約)

民芸旅館 深志荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    とうじそばで心も体もあったかぽかぽか

    更新 : 2026/1/27 16:42

    信州松本の民芸旅館深志荘です。
    雪が降り積もり大変な地域も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
    ここ松本は積雪があまりなりものの、冷たい風が吹いております。
    寒い日が続いておりますので、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

    そんな寒い季節にぴったり、深志荘では信州名物「とうじそば」をご用意しております。

    あつあつのお出汁に、かごに入れたお蕎麦をくぐらせていただく、地元ならではの食べ方です。
    体の芯からぽかぽか温まり、ほっとする味わいをお楽しみいただけます。

    深志荘では、地元食材を使ったお出汁に安曇野放牧豚とたくさんのきのこ、風味豊かなお蕎麦でご提供しております。
    宿泊プランもご用意しておりますので、ぜひご賞味くださいませ。

    【ご夕食 とうじ蕎麦コース内容】
    ・旬の食材が愉しめる前菜
    ・茶碗蒸し
    ・虹鱒甘露煮
    ・とうじそば
    ・〆の雑炊
    ・デザート

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:332750