宿・ホテル予約 > 長野県 > 野沢温泉・木島平・秋山郷 > 野沢温泉 > 信州野沢温泉 野沢グランドホテル 〜絶景露天風呂の宿〜のブログ詳細

宿番号:332775

野沢温泉随一の眺望!絶景の展望露天風呂や露天風呂付客室が好評♪

ハイクラス

野沢温泉
JR飯山駅より 長電バス40分・終点野沢グランドホテル前下車

信州野沢温泉 野沢グランドホテル 〜絶景露天風呂の宿〜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 野沢温泉の外湯について、最もよくある質問!

    更新 : 2010/10/12 18:28

    「野沢温泉の外湯(共同浴場)って、お金いくらなんですか?」

    と、お客様からよく尋ねられます。

    村の観光協会HPには、こう書かれています。
    「利用料金:各外湯にある賽銭箱にちょっぴりお気持ちを。」

    野沢温泉には、全部で外湯が13あります。それぞれ地区別に
    その村民の皆さんが自主的に維持管理をしているのです。

    外湯の入り口には賽銭箱が掛かっていますが、建物は無人です。
    なので、一応「料金は掛かりません」とご案内していますが、
    もしお志があれば、お願いをしたいと存じます。

    ちなみに、13の外湯は全て源泉かけ流しです。
    常に湯が注がれ、湯船から溢れた湯が洗い場に流れ込むという、
    贅沢な光景が日常茶飯事に見られます。

    写真は、外湯の一つ「滝の湯」です。村の中心から少し外れた山際に
    ひっそり佇む外湯です。
    湯の色が何ともきれいで、透明なエメラルドグルーンです。
    あまり、訪れる観光客はいませんが、それ故にお薦めの穴場の湯です。
    【野沢グランドホテルから徒歩10分】

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。