宿・ホテル予約 > 山形県 > 米沢・置賜 > 米沢 > 小野川温泉 湯杜 匠味庵 山川のブログ詳細

宿番号:332934

★湯×味★美人の湯で癒されて…ここでしか味わえない美食の時間♪

小野川温泉
JR山形新幹線米沢駅下車、山交バス小野川温泉行きで30分

小野川温泉 湯杜 匠味庵 山川のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    小野川温泉のお土産といえば!!

    更新 : 2017/10/6 13:33

    小野川温泉の名物といえば「ラジウム玉子」です。
    小野川温泉のミネラル分をたっぷり含んだ美味しい温泉玉子で、
    常温で3週間保存でき、お土産として人気があります♪

    通常の玉子を使ったラジウム玉子ももちろん美味しいのですが、
    卵にもこだわった「紅花ラジウム卵」なるものを見つけました!
    こちら、温泉街にある佐藤豆腐店さんで売っているお土産。
    味はコクがありとろりとした舌触りがたまりません。
    ※こちらのお店は食べ歩きに嬉しい豆乳ソフトクリームで人気です。
     (先日行ったら種類豊富なパフェが登場していました!)
     もちろん豆腐も美味しいです。

    また、
    ”自分好みのラジウム玉子を作りたい!”
    ”温泉街で体験がしたい”
    という方には、
    温泉街にある岩瀬商店さんではこの「ラジウム玉子」作り体験もおすすめです。
    玉子は持参してもいいし購入することもでき、
    お店でカゴを借りて源泉につけてしばらく待つだけ!

    効能豊かな温泉で作るラジウム玉子を朝の朝食にいかがですか?
    温泉成分のお持ち帰りです♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。