宿・ホテル予約 > 東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 新宿 > 京王プラザホテルのブログ詳細

宿番号:332943

新宿の喧騒から離れ落ち着いた街並みが広がる西新宿の超高層ホテル

ハイクラス

JR新宿駅(西口)下車徒歩5分、都営大江戸線都庁前駅B1出口すぐ。首都高速新宿ランプより約1キロ。

京王プラザホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 物語の主人公はあなた! 謎解き宿泊プランスタート!

    更新 : 2023/4/7 18:53

    〜こちらのプランは2022年11月30日をもって終了いたしました〜


    謎解き宿泊プラン『時をつなぐホテルと 届くはずのない手紙』
     これは、超高層ホテルで巻き起こったちょっと不思議な物語


    ■プロローグ■

    今朝、郵便受けを覗くと、手紙が届いていた。あて名は「清子(せいこ)」。わたしのおばあちゃんだ。

    いつもは笑顔で手紙について話してくれるのに、今日は神妙な顔をしたと思えば自室にこもってしまった。
    しばらくして様子を見にいくと、なんとおばあちゃんがいなくなっていた。
    「手紙の差出人はおじいちゃん。『京王プラザホテルで待っている』って。わたし行ってくるわ。」と書き置きを残して。

    この手紙は本当なら届くはずがない!おじいちゃんは、わたしが生まれる前に亡くなっているのだから……。

    お母さんに「おばあちゃんが心配だから後を追ってちょうだい。」と言われ、わたしは京王プラザホテルへと赴くことになった。

    わたしが向かった先に待ち受けていた、ちょっと不思議な物語とは……?

    ■About■
    これはあなたが、物語の主人公として実際にホテル館内を探索し、手がかりを集めて謎を解く“体験型宿泊プラン”です。
    京王プラザホテルならではのオリジナルストーリーの世界に入り込む没入感、そして謎を解き明かした時の達成感をお楽しみください。

    ■プラン内容■
    ・謎解きキット1室につき1つ
    ・館内利用券 1名様につき3,000円相当分
     ※館内直営レストラン・バー・ラウンジ及び生活彩家(コンビニエンスストア)でお使いいただける利用券です。チェックアウト当日までご利用いただけます
    ・14:00チェックイン/12:00チェックアウト

    ■謎解きについて■
    ・所要時間:3〜5時間程度
    ・探索可能時間:チェックイン〜当日23:00
    ・難易度:大人・謎解きファンの方向け

    ■お持ちいただく物■
    ・LINEアプリ/QRコード読み取り対応の端末(スマートフォン・タブレット等)
     ※充電器のご持参をおすすめします
    ・筆記用具

    ■大人気の『極上の朝食〜スーパー“LIVE”ブッフェ〜』付きプランも■
    これまでに食べたことのないほど豪華な朝食を旅の目的にしていただけるよう<グラスコート>の朝食が生まれ変わりました。

    和洋中すべてが揃う多彩なメニューと、ライブ感あふれる食体験の楽しさを提供する新たな朝食をお楽しみいただけます!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。