宿・ホテル予約 > 奈良県 > 吉野・奥吉野 > 吉野・天川・洞川 > 1日7組限定 地産ぼたん鍋と山郷の恵 湯宿 久保治(くぼじ)のブログ詳細

宿番号:333078

どの季節も美しい洞川(どろがわ)温泉郷に佇む温泉宿

大峯山洞川温泉
近鉄吉野線下市口駅下車洞川温泉行きバス75分 南阪奈道路葛城ICから右折、長柄交差点左折309号

1日7組限定 地産ぼたん鍋と山郷の恵 湯宿 久保治(くぼじ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    実はダイエット向き!猪肉は栄養豊富でヘルシー♪

    更新 : 2017/1/9 19:32

    イノシシ肉の特徴はなんといっても高タンパク質、低脂肪、低カロリーであることです。
    鹿肉の特徴とよく似ており、イノシシ肉はダイエットに向いている栄養満点肉です。

    猪、豚、牛で全て100グラム換算で比較した場合、カロリーが一番低いのは何と猪肉なんですよ。

    牛肉が100グラムあたり411カロリー。
    豚肉が100グラムあたり291カロリー。
    イノシシ肉が100グラムあたり268カロリー。

    猪肉は「豚や牛と比較すると低カロリー」でしょう?

    その上タンパク質は豚肉や牛肉よりも高く、脂質は猪肉が一番低いのです。

    また特筆すべきはビタミンB2の保有量です。
    豚肉が100グラムあたり0.13mgのビタミンB2保有に対し、猪肉はなんと0.29mgもある。
    同じ量でビタミンB2が豚肉の2倍!!

    体に必要な栄養素が豊富に含まれている猪肉は、「健康を重視する人に向いている肉」だと言えます。

    特に猪肉は鍋にすると美味です。当館名物の「ぼたん鍋」で栄養分が溶け込んだスープで盛りだくさんの野菜も旨みが増し、食が進むこと間違いなしですよ。

    是非味わってください。





    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。