いつも旅館 久保治のブログをお読み頂きありがとうございます。
皆様「お家週間」を如何お過ごしでしょうか?
「落ち着いたら旅行に行きたいな」と思って今の内にと情報収集されてらっしゃる方も多いかもしれませんね。
久保治のある洞川温泉は標高800メートルを超える高地に位置す為
奈良県でも市内とは季節の進み具合がだいぶ異なります。
今まだ桜が咲いているんです。朝晩はまだ寒いと感じるくらいの気候です。
GWに入った今日、本来でしたら多くのお客様が温泉街の街歩きや山歩きを楽しむに
最適なお天気なのですが、今年はひっそりとした山里の風景です。
今は「天川村に行きたいけど行けない」という方に
新緑と清流と澄んで神聖な空気の雰囲気をお伝えしたくて写真を撮って来ました。
温泉街から洞川自然研究路を通り、山上ヶ岳へ向かう大峯大橋まで
当館のある洞川温泉〜面不動鍾乳洞〜母公堂〜五代松鍾乳洞〜竜泉寺まで帰ってくるのには
約8kmのハイキングコースになると思います。
名水の里とも言われる洞川温泉を流れる山上川の水は「清流」と呼ぶに相応しい透明度で
大峯修行の里でもあるがゆえ空気感も清清しく感じます。
今は難しいでしょうが、洞川温泉は夏以降も皆様を自然いっぱい 開放感いっぱいの環境で
安心して心癒しにお越し頂ける様になる日までお待ちしております。
旬の地物の美味しさを感じて頂けるお料理もご用意しておりますので
お腹を空かせてご来館下さいね。
館内の清掃・消毒・換気やスタッフの健康管理など
出来うる対策をしっかりしてお客様をお迎えする準備を致してお待ちしております。