宿・ホテル予約 > 新潟県 > 燕・三条・岩室・弥彦 > 燕・三条・岩室・弥彦 > 新潟・湯田上温泉 ホテル小柳のブログ詳細

宿番号:333225

インフィニティ露天風呂とこだわりのサウナ施設からの眺望が人気!

湯田上温泉
北陸自動車道三条燕ICより車で30分。信越線田上駅無料にて送迎あり(要予約)約5分。

新潟・湯田上温泉 ホテル小柳のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    サウナブーム到来!女性用サウナの設定と楽しみ方♪

    更新 : 2021/9/28 14:48

    こんにちは!ホテル小柳です。

    前回は「男性用サウナの設定と楽しみ方」をお伝えしましたが、
    今回は「女性」編になります♪

    9月初旬〜中旬の休館中に、女性大浴場のサウナをリニューアルして、最新のサウナ空間に生まれ変わりました〜♪
    皆様にサウナタイムをさらに満喫して頂けるよう、天井は檜貼りに!!
    そして、お客様から要望の多かった「水風呂」も新設!!

    「水風呂」に使用している浴槽もこだわりにこだわって「信楽焼の陶器」にしました。
    なんと!滋賀県より7時間かけてお嫁にきました!

    最近、温冷交代浴と呼ぶ新しいサウナの入り方が注目されてます。
    温冷交代浴は、サウナ室から出た後に水風呂へ入り、外気浴で体を休めるという流れです。
    冷たい水に入るのは勇気がいりますが、つかった後に自然の風に当たると、頭がスッキリしますよ!

    【初心者編】
    サウナ5分〜7分(アロマ水ロウリュ 1杯)
    水風呂30秒
    休憩7分 2セットから3セット

    中上級者はお好きなようにお入り下さいね!

    ■室温90℃アロマ水セルフロウリュ 
    ■セルフ熱波用うちわあり 
    ■水風呂16℃設定 
    ■浴場内椅子2つ 涼風ファン有

    新しくなった、ホテル小柳のサウナに一度遊びにきてみませんか? 

    「水風呂」に使用している浴槽は滋賀県より7時間かけてお嫁にきた「信楽焼の女性用水風呂陶器」

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。