宿番号:333287
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.9 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2026/3/24
私が温泉旅館に期待するのは、温泉と地元食材を使った地元料理を大事にしています。他の方のコメントやHPも見て、今回会席プランで予約させて頂いたのですが、
とにかく夕食の内容に驚きました。
会席料理とは和食料理の事で、一般的に(前菜→お椀→お造り→焼き物→煮物→強肴→食事)だと思います。
しかし、今回は前菜にタンドリーチキンとかスパイシーな料理とお刺身が同時に並んでいたり
、肉鍋とチーズ鍋?が同時に並んでいたり、食事の終わりのタイミングで、ざる豆腐がでてきたり、
一品一品は美味しいのですが、単品々バラバラで、意味不明な多国籍料理でした。フロアースタッフに聞いたところ万人に合わせた料理との事でした。
それならそれで多国籍料理プランとかの名目にして欲しかったです。これは会席料理では無いでしょ?
老舗の温泉旅館では無く、日本人相手では無い、インバウンド観光客をメイン対象にしたビジネスホテルだと思えば、納得がいく宿でした。
季節的な事もあるのかも知れませんが、勝手を言って申し訳ないですが旅行に行って寂しくなったのは初めての事でした。
温泉は、とっても良いお湯だっただけに、夕食だけが残念でした。なので、素泊まりにはいい宿だと思います。
季節的な事もあるのかも知れませんが、HPから受ける印象とは全く宿でした。
投稿日:2025/10/3
赤倉温泉の中でも、多くの文豪が泊まった由緒正しい宿でした。食事は地域の野菜を多く使った懐石料理でとても美味しく接客も丁寧で気持ちよくすごせました。やや緑色っぽい温泉はとても癒されました。今度は家族全員でお邪魔したいです。
投稿日:2025/9/17
とても、家族的なお宿です。フロントでは、さまざまな相談に乗ってくれます。連泊しても、料理は、いろいろな地元の食材で作ってくれて大満足です。
投稿日:2025/8/31
この酷暑に以前から訪ねたかった妙高高原へ向かいました。
宿は温泉街の中心にありとても分かりやすかったです。足湯もすぐ近くにありました。
静かさと爽やかな空気は身体も心も和みました。
口コミにあったように小さめの露天風呂は源泉掛け流しの贅沢なお湯で良く温まりからだもほぐれました。お部屋からも近いので3回入りました。
お食事は女将のこだわりが食材や創作にとても表れていて地元ならではの野菜やきのこの料理を堪能しました。あわび茸は初めて食しました。
投稿日:2025/8/18
源泉掛け流しの温泉と滋味あふれるお食事でのんびり快適に過ごす事ができました。
バストイレ付きのお部屋でしたが、ユニット型でトイレ、洗面台もみな一緒。大人3人でちょっと使い辛さがあり、その点は残念でした。
投稿日:2025/5/6
夕食は山菜を使った創作料理からお肉を使ったシチューまで、ヘルシーさと満腹感のバランスが取れた美味しいお料理でした。朝食の塩麹を使った蒸し野菜もとても美味しく、全般的にとても満足感の高い食事でした。
温泉は源泉掛け流しでありつつも丁度良い温度で気持ちよく入れました。
館内は写真で見るよりも趣きがあり、落ち着いてくつろげる空間でした。
部屋は広々として清潔感があり、窓からは遠くの山々が見えて気持ちよく滞在できました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます