宿・ホテル予約 > 長野県 > 白馬・小谷 > 白馬村 > 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテルのブログ詳細

宿番号:334356

地消地産!こだわり料理 & 白馬で唯一!館内2つの絶景風呂が自慢

白馬姫川温泉
中央道安曇野ICより、車で60分 JR大糸線白馬駅より、徒歩20分・タクシーなら3分(無料送迎あり)

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆冬の星空観察☆

    更新 : 2020/1/17 16:55

    みなさん、こんにちは!
    本日のブログはといちゃんが担当させて頂きます。
    よろしくお願い致します^^

    さて、今回のブログは、タイトルにもございます通り「星空観察スポット」です★
    昨年の春、白馬に来たばかりの頃、地元の埼玉ではなかなか見ることができない星の数を目の当たりにし、これまで、より星が良く見えるところを探してまいりました。
    ちょっと教えたくないな、、、という気持ちも無くはないのですが(笑)
    白馬の魅力をもっともっと知って頂きたいのでご紹介させて頂きます。
    今回ご紹介させて頂くのは2か所。
    すぐに行けるスポットと少し車を走らせて行くスポットをご紹介します。

    まず1か所目は、ここ、白馬ハイランドホテルです。
    意外と盲点、実は結構見えるのです。
    ホテルの入り口から少し離れた辺り、ジムもやっていない時間が見頃です。
    ホテルに背を向けて手で周りの明かりを遮断するとよく見えてきます。
    条件がいい時には天の川も見られますよ☆彡!!車の出入りには十分お気をつけて!!


    2か所目は、栂池のほうへ参ります。
    栂池の第二駐車場。

    地図の星印のところに無料で停められる駐車場があります。
    ここはやはり標高が違います。夜は真っ暗。最高です!(冬以外は虫と熊が怖いですが、、、)
    iPhone8で写真を撮ってみました。

    画質はよくありませんが、iPhoneでこんなにはっきり撮れてしまうのです!
    凄いでしょう??
    好条件な流星群の極大の時間には1時間に数十個余裕で見ることができます★
    他にもいくつか見に行く場所はあるのですが、私がよく利用する場所をご紹介させて頂きました!

    冬の時期はとても寒いですが、それに耐えてでも見る価値のある絶景があります。
    ぜひ、しっかりと防寒をして澄んだ空に浮かぶ星々を楽しんで頂ければと思います。
    (グリーンシーズンはハイランドホテルで星空観察会が開催されます)
    といちゃんでした。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。