宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > 天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草(ドーミーインチェーン)のブログ詳細

エリア:  東京都 >  上野・浅草・両国 >  浅草

宿番号:334364

☆都内初☆ドーミーイン和風プレミアムホテル♪天然温泉大浴場完備

浅草観音温泉
つくばエクスプレス「浅草」駅A1出口(EV有)より4分。銀座線「浅草」駅1番出口(EV有)より徒歩約8分。

天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草(ドーミーインチェーン)のお知らせ・ブログ

ドーミーインめぐり 〜大浴場の聖地〜

更新 : 2020/10/16 12:37


『天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga』
食べる事と、たくさん寝ることが大好きな、シエスタいんこがお届けします。


こんにちは!
JR京葉線・内房線・外房線の「蘇我駅」から徒歩1分、
ドーミーイン千葉City Sogaの自慢をご紹介します。

それは…「長年培ってきた建物が生み出す絆」です!

◆ドーミーイン千葉City Sogaの、ここがオススメ!◆
現在、ドーミーインといえば大浴場ですが…
うちの店舗は決してお風呂が特別大きいわけではありません。
というのも、当館はドーミーインの第2号店であり、
なんと!ドーミーイン史上、初!大浴場ができた店舗なんです。

今は随分と一般的になってきましたが、
当時は、「ビジネスホテルに大浴場!?」と
社内外からブーイングが起こっていたそうです。
しかし、ドーミーインを作ってきた大先輩たちは、

“銭湯好きのサウナ好き”

「自分たちと同じようなお客様はきっといらっしゃるだろうし、
何より、仕事で疲れた体をゆっくり癒やしていただけるに違いない!!」

そんな思いで、周囲と戦いながら大浴場を作ったんですって。
なんとかもぎとったスペースなので決して広くはありません。
それでも、気合を入れて作ったお風呂はまるで銭湯!しかも天然温泉!

今となっては、ドーミーインなのに温泉が狭くてがっかり…という声も。
しかし、そんな大浴場をずっと愛し続けてくださっているお客様も多く、
「久々に来ました」とお声掛けくださる方や、
「ずっと気になっていて、やっと来れました」など、沢山のお声を頂きます。

蘇我という小さな町に古くからある建物。
昔からあって当たり前という景色の中で、興味を持っていただき、
「一度行ってみようかな?」という気持ちなってくださる方がいる…。
それが「長年培ってきた建物が生み出す絆」だと思っております!

前回のドーミーインEXPRESS草加CITYが、
ドーミーイン誕生の聖地だとすれば、
ここは“ドーミーイン大浴場の聖地”と言わせていただきます!


そんな当館のご当地逸品料理は、贅沢漁師飯の『かつお飯』!
かつおがたくさん入ったうま味たっぷりのご飯、ぜひ一度ご賞味ください!
そのままでももちろん美味しいですが、温泉玉子をのせて食べてもよし!
朝から太平洋の恵みを存分にお楽しみください!


サウナーの方に愛されるドーミーインの原点、ここにあり。

見てください、この壁面!

もちろんサウナもあります!

1Fと2Fの大浴場、それぞれ時間帯で男女入れ替え制です。
原点のお風呂と、今風お風呂、どちらもお楽しみください〜。

ドーミーイン千葉CitySogaのご当地逸品料理は、
贅沢漁師飯の『かつお飯』!
太平洋の恵みを贅沢に使った「かつお飯」が名物です!
かつおがたくさん入った、うま味たっぷりのご飯、
ぜひ一度ご賞味ください!

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草(ドーミーインチェーン) 基本情報へ戻る
 
[ホテル]天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草(ドーミーインチェーン) じゃらんnet