宿・ホテル予約 > 石川県 > 金沢・羽咋 > 金沢・湯涌 > 三井ガーデンホテル金沢のブログ詳細

宿番号:334419

加賀友禅をあしらった客室や最上階の展望大浴場でお寛ぎください。

金沢駅よりお車で約8分、徒歩約17分。金沢駅より北鉄バス乗車、「南町・尾山神社前」バス停下車徒歩約2分。

三井ガーデンホテル金沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 館内のアートについてご紹介します! Part1

    更新 : 2021/2/21 15:56

    皆様こんにちは!

    三井ガーデンホテル金沢には、
    たくさんのアート作品が飾られているのをご存知ですか?
    「美術館みたいなホテルね!」とお客様から嬉しいお声をたくさんいただいております。
    そこで館内にあるアート作品について、数回にわたってご紹介したいと思います!

    まずは、当館の中でとても人気のある作品、「へいわののりもの」。
    「バンビちゃん」の愛称で、ゲストやスタッフから愛されています。

    モチーフは、見ての通り「鹿」。
    鹿は、
    日本・・・神の使い、
    中国・・・財運の象徴、
    欧米・・・魔除けの象徴
    とも言われており、縁起の良いイメージです。
    世界の人々へ平和へのメッセージを込めた乾漆作品です。

    「へいわののりもの」という名前の作品なので、乗ってもいいの?と
    思われるかと思うのですが、乗らないでくださいね!
    “あらゆる生き物の姿かたちは、命や魂を乗せて運ぶ「のりもの」である”
    というアーティストの想いが込められています。

    見る人を幸せにする「へいわののりもの」は、
    正面玄関から入って右手にいます。
    毎日たくさんのゲストのお出迎え・お見送りをし、
    ホテル全体を見守ってくれています。

    また、こちらは大変人気なフォトスポットでもありますので、
    是非皆様、バンビちゃんと一緒にお写真をお撮りください♪
    お写真のお手伝いは喜んでいたしますので、
    お近くのスタッフにお気軽にお申し付けください!

    このようにバンビちゃんは、季節に合わせて七変化します!
    ご来館される日にはどんな衣装を身にまとっているかにもご注目ください!

    次回も館内アートについてご紹介いたしますので、お楽しみに!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。