宿・ホテル予約 > 大分県 > 別府 > 別府 > 亀の井ホテル 別府のブログ詳細

宿番号:335627

別府駅から徒歩5分。別府の拠点にぴったりのホテルです。

別府温泉
別府駅から徒歩5分、大分自動車道別府ICより車で15分

亀の井ホテル 別府のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    近場の温泉を紹介します

    更新 : 2015/11/10 18:30

    お久しぶりの鉈でココです。
    音ネタも枯渇気味で、気を抜いたらヘヴィ・メタルの紹介をしてしまいそうなので、今回は近場の温泉のご紹介を。

    写真は「春日温泉」。別府駅から高架沿いに亀川方面へ徒歩5分。細かい道のりはおじいちゃんおばあちゃんに聞くと吉です。

    見てのとおり非常に歴史を感じる温泉で、湯温も適温なので別府の温泉に不慣れな方におススメです。
    それでも源泉はとてつもなく熱いので、お湯の栓を開いたら迷わず加水しましょう。

    入湯料もワンコイン(100円!)なので、お財布にもやさしい。

    体感ですが、別府駅を境に大分方面が熱湯、亀川方面がぬる湯である場合が多いようです。温泉脈の違いもあるでしょうが、住民の好みによるところもあるかもしれません。温泉巡りをされる際の参考にしていただければ幸いです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。