宿番号:335845
純和風旅館一乃松のお知らせ・ブログ
大沼湖水まつり
更新 : 2019/7/17 17:57
皆様、こんばんは!旅館一乃松です。
最近寒かったり、暑かったりする函館でございます。
体調管理にお気を付けくださいませ。
さて今回は函館市内に隣接します大沼公園のイベントを
皆様にご紹介いたします。当旅館へお越しの際は是非行ってみてはいかがでしょうか?
函館から車でで30分の大沼国定公園で開催される、100年以上続いている夏を代表する祭りで
灯ろう流し、花火大会、YOSAKOIステージのほか、よしもとのお笑い芸人ライブも!
また、演歌歌手、演歌男子Shin、島あきの、杜このみも!
特に花火大会が人気で、湖上を彩る花火を一目見ようと、毎年多くの人が集います。
1906(明治39)年に、水難者供養の法要が執り行われたのが始まりで現在も、初日には供養灯ろう行列と慰霊祭が行われ、夜は湖面に多数の灯ろうを浮かべ、故人を慰霊します。水難者、新亡者、ご先祖、ペットなど、町内外を問わず、誰でも灯ろう供養を依頼できます(1台1000円)。
今年は、お笑い芸人「つちふまズ」のライブや、
地元のブラスバンドをはじめとする音楽ステージなども御座います。
また、両日とも、子どもが楽しめる「さかなくんつかみ取り大会」
「スーパーボールすくい」もあります。
また、当旅館の温泉は源泉ですのでお疲れの体にどうぞ…
冷たいお飲み物もございます。美味しい海の幸のご料理もございますので
是非ご堪能ください。皆様のお越しを、心よりお待ちしております!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン