宿・ホテル予約 > 鹿児島県 > 北薩・川内 > 川内・いちき串木野 > さつまリゾートホテル(鹿児島)のブログ詳細

宿番号:335865

都会の喧騒から離れた空間で思い出に残る時間をお楽しみください!

さつま温泉
鹿児島空港から車で約40分、国道267号線さつま町・伊佐市境からは車で5分

さつまリゾートホテル(鹿児島)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【満員御礼】田舎のホテルでハロウィンってどうよ?

    更新 : 2021/11/5 10:23

    こんにちは!

    普段、めったなことでもない限り、一度の投稿から1ヶ月は空くのに・・・と思った方は1年以上「さつまリゾートブログ」をご覧いただいているという証拠!
    いつも長文駄文にお付き合いいただいてありがとうございます<(_ _)>

    2日連続投稿も実に1年ぶり!

    実は色々投稿したい動きや出来事は大いにあるのですが、多忙を言い訳に情報発信を怠りがちなのはヒミツね?(^_-)-☆

    今回は10月の企画としてさつまリゾートホテルでは開業以来初めて「ハロウィン」なるもののイベントを行った経緯とレポート。

    起案当初「え、ハロウィンですか?こんな田舎でハロウィンなんて需要あるのかなぁ?小洒落た都会の若者のコスプレして街を闊歩する事で例年ニュースになるアレでしょう?」ってな具合。

    中々現実には難しいと思って二の足を踏んでいたのですが、コロナウィルスも落ち着いてきたことで、秋に何もイベントをしないのも・・・というワケで限られた時間と予算でハロウィンをやることになりました。

    ホテル全体を使ったスタンプラリーは相変わらず好評でしたが、ちょっと今回は難しかったかな・・・(苦笑)
    館内の手造り「フォトフレーム」は意外と写真を撮る方もいて、新鮮でしたね。

    10/30(土)は「SGRハロウィンナイトフェス」と銘打って、フロントロビーでちょっとしたお祭りをしました。意外や意外、ちゃんとイベント目的のご予約が入るじゃぁないですか!!

    こうしちゃおれんっ!と急遽、貸衣裳を準備したり、スタッフも仮装をして接客するなど「ハロウィンらしさ」を演出。付け焼刃ではありましたけれど、お客様から「一緒に写真を撮ってください」と言われたり、「子供がとても喜んでいました、来年もこの時期に利用します。」という温かいお言葉をかけて頂きました。最初の最初にしては僅かながらも集客に繋がるイベントになったんじゃないかな!(^0^)9ガンバタ

    一緒に頑張っていただいたスタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。

    次はクリスマスの装飾とお正月のイベントを準備しなくちゃっ!!!

    季節ごとのイベントは少しずつ、少しずつ広めていきたいと思います。
    鹿児島にご宿泊をお考えの際には、是非「さつまリゾートホテル」をご利用ください♪

    今回ご来場いただいたお客様、またのお越しをお待ちしております。

    お、今回は割とまともに締めたったZE★

    ではまた(@^^)/~~~

    中々に盛況

    全体。手作りながら遠目だと割とイケてる・・・よね?

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。