宿番号:335982
ジャスマックプラザホテルのお知らせ・ブログ
【スタッフおすすめスープカレー】SAMA 北大前店
更新 : 2010/4/27 15:06
前回の「クレイジースパイス」さんに続いて、またしてもスープカレー激戦区(勝手に呼んでます)に足を運びまして、今回は「SAMA 北大前店」さんでお腹を満たしてまいりました。
平日とはいえちょうど夕飯時で、結構店内は賑わっていました。
やっぱり場所柄、学生さんらしき若者がいっぱい!!
カウンターあり、椅子席あり、小上がりありで、店構えもそうなんですが、なんだか居酒屋さんっぽいつくりで、居心地がいいです(元・居酒屋だったのかも)
スープはトマト系・ココナッツ系・和風の3種類から選べまして、実はそんなにトマト系が好きではないので和風をチョイス。
和風のスープカレーは大好きなので、いろいろ食べまわりましたが、こちらのスープは本当に、びっくりするぐらい和風です!スパイスがピリっときいた、塩辛いスープで、ラーメンですとか麺類とも合いそうな味でした。
ちょっと思わぬところで冒険をしてしまったかんじですが、美味しくいただきました♪♪♪
またこの界隈をいろいろまわってみようと思いますので、次回もお楽しみに。はまだでした。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
クレイジースパイス北16条店
電話番号:011-788-2274
住所:札幌市北区北16条西3丁目メゾンにれの樹1F
営業時間:11:30〜15:30(L.O.15:00)
17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:第二水曜
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*