宿・ホテル予約 > 長野県 > 長野・戸隠・小布施 > 小布施 > 心を整える宿 風景館のブログ詳細

宿番号:336272

心和む温かいおもてなし 文人も愛した歴史ある温泉宿

山田温泉
◆車:須坂長野東ICから25分◆バス:長野電鉄須坂駅→山田温泉行き◆無料送迎(小布施駅)要予約

心を整える宿 風景館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 夏休みを感じる

    更新 : 2010/8/8 23:45

     昨晩から幾分か涼しさを取り戻した山田温泉です。
    現在の気温も既に20度を下回り心地よさを感じさせます。

     さて今日は午後になり満杯の駐車場と化した村営パーキングであります。
    当館もお盆過ぎにかけて多くのお客様のご来場が予定されております。
     本当に皆様には日頃のご愛顧感謝申し上げます。ありがとうございます。

     夏はお子様連れのお客様が多く、みなさんそれぞれの思いでが
    心のアルバムに収められるのでしょうね。

     そういえば昨晩、帰宅途中にタヌキの子供が車の前をトコトコと歩いていました。
    丁度道路と法面の境でしたのでなかなか山の方へ逃げて行けなく
    暫し並走・・・。するとやはり子供だから疲れるのでしょうね。
     足がよたつき始めました。何とも愛くるしい姿でしたが、早く逃げないと対向車に
    ひかれちゃうぞ!とも思い、山の方へ姿を消すまで・・・。

     ようやく山へ逃げて行ってくれ私もホットしました。
    子タヌキを見たのは初めて。本当に可愛らしい姿でした。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。