宿・ホテル予約 > 長野県 > 長野・戸隠・小布施 > 小布施 > 心を整える宿 風景館のブログ詳細

宿番号:336272

心和む温かいおもてなし 文人も愛した歴史ある温泉宿

山田温泉
◆車:須坂長野東ICから25分◆バス:長野電鉄須坂駅→山田温泉行き◆無料送迎(小布施駅)要予約

心を整える宿 風景館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    仙人岩風呂閉鎖のお知らせ

    更新 : 2021/5/28 15:30

    風景館をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
    長きに渡り皆様にご利用いただいて参りました仙人岩風呂をこの度閉鎖させていただくことと致しました。ここに長年のご利用に感謝申し上げご報告させていただきます。
    仙人岩風呂におきましては近年では平成14年、平成17年と豪雨による樹木の倒壊による被害を乗り越えて営業を続けて参りましたが、加速する温暖化による大雨の影響などが心配され、安全な入浴を確保することが出来なくなりましたため、ご利用くださるお客様の安全を第一に考えご閉鎖を決断いたしました。 終戦直後の山田温泉大火の後、五代目館主により「仙人の寝床」の伝説に因んで仙人岩風呂が作られ、その後六代目館主により改装を経ておよそ六十年、今日まで大勢のお客様に親しまれてきた風景館の名物温泉でございました。重ねて皆々様に心より感謝を申し上げます。
    今後は、天空小鳥風呂、大浴場瑠璃光泉をしっかりと守りながら、癒しの空間を提供して参る所存でございます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

    風景館七代目館主 関谷小一郎

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。